2023年7月

HOME > 2023年 > 7月 > 16日

: 2023年07月16日の記事

海日記(多羅尾)・本当の満員

2023/07/16    ブログ

2023年7月16日(日)晴/曇
気温:33~28℃ 水温:28℃ 風向:南
波:潜る場所:穏 外海:やや有

内地は大雨ありの、猛暑日ありの。。。
ちょっと大変なようですね。 毎年梅雨明け前は大雨被害が出ているので、ご注意くださいね。
石垣島はちょっと前に台風の卵が出来かけたのですが、、、消滅してくれて平和な日々が続いています。
毎日いい海況で潜れるゲストさんはラッキ〜ですね。

今日は本当に満員です。
いつもは余裕みてちょっと早めに満員にしてるのですが、
今日はギリギリ、、ホントの満員です。
皆さんウデはともかく(笑)がっつり撮りたい方々です。。。
ってここまでは朝の内に書いてたのですが・・・
ダイビング終わって皆さんの写真見て。。。 すみません謝ります。 ウデも上等です。

そんなこんなの皆様撮影写真をどうぞ〜〜。

少ないチャンスをモノにした!!
ルリホシスズメダイ幼魚
ちほ様

これもチャンスは少ない。 見るだけで引っ込むヤツです。
きれいに生えてますね〜〜。
生えもの
髭の神様

もっとヒレ開いて隣にメスがいる写真もあったのですが・・・
コッチ向いてたんです(^^)
教訓! ナカモトはコッチ向き、テグリは横向き。
ミヤケテグリ・オス
ツマ氏

ちょっと前に愛美が見つけてたヒフキアイゴの超チビ。
これは僕も撮りたいな〜〜。
ヒフキアイゴ幼魚
オット氏

正面かわい〜〜〜♡ ダルマハゼspの子供です。 
ダルマハゼsp幼魚
ひろこ様

ナカモトイロワケハゼがたくさん居て治安も良い場所に行ってきました(笑)
今が最高潮に良い時期で〜す。
ナカモトイロワケハゼ
とおる様

飛んだ瞬間をシダメルで!! 
オキナワベニハゼ
せんせ

おほ〜〜〜 こりゃすごい。
何枚もあったのですが、カエルウオのこの目線・・・かわゆい。
イシガキカエルウオ
ちゃんちゃん様

今日も干潮に合わせて行ってきました!!
けっこうな群れになってましたよ〜〜。
シマハギ
KOH様

撮ってほしかった、、、てか僕も撮りたいヤツ〜〜〜〜(^o^)
夏の空と、、海、、シマハギの群れ〜。ありがとうございます!
半水面・シマハギ
Tora様

明日から人数減ってのんびりモードです。
、、ってコトは僕らのカメラも出番?





過去の投稿

アーカイブ

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31