2023年7月

HOME > 2023年 > 7月 > 11日

: 2023年07月11日の記事

海日記(多羅尾)・みんなでのんびり〜〜

2023/07/11    ブログ

2023年7月11日(火)晴/曇
気温:33~28℃ 水温:28℃ 風向:南
波:潜る場所:穏 外海:やや有


今日ものんびり遊んできました〜。
フォト派も観察派も一緒にのんびりDIVEです。

レンタル一眼の2日目!
一昨日Myコンデジで撮影しているので、今日は一眼レフでチャレンジです。
いい具合に卵の上に来た瞬間を撮りました。最高です。
卵には目ができてて、明日朝にはハッチアウトしそうですね。
ナカモトイロワケハゼと卵
F様

そしてMyカメラでも!!
ダルマハゼのsp。 うまいこと光当てました!!
ダルマハゼsp
F様

ウチで紹介できる数少ないウミウシ(笑)
ショーン系のかわいい子です。
緑が鮮やかなのは葉っぱの後ろからもストロボ当てているそうです。
クサイロモウミウシ
髭の神様

昨日とは趣向を変えて・・・
ヒトヅラハリセンボンをエビがクリーニングしてる写真!
いいところにエビがちょこんと乗っかってますね〜〜。
魚の目つきも最高〜♪
クリーニング
やなぎはちまん様

今年はなかなか出てくれなかったスズメダイモドキ幼魚でーす。
さすがのサカモトさんがヒレ全開で仕留めてくれました!
なかなかヒレ開かない子なんです〜。
スズメダイモドキ幼魚
サカモト様

ナカモトさんの団地に、今年は拾ってきた貝殻も置いてるんです。
ここ最近空室だったのですが、今日入ってくれました♡
かわいい幼魚です。 世間知らずだからか?
よく出てきてくれる子でした。かわいいやっちゃ〜。
ナカモトイロワケハゼ幼魚
直美様

メジャーな場所なのに今年初めて潜ったポイント。
愛美が紹介していたアワイロコバンハゼの幼魚。
きれいな色のサンゴに住んでるんです。
まだちょっと体が透けてて幼さがある子です。
この隙間感、、、いいです〜〜。
アワイロコバンハゼ幼魚
じゅん様

明日も同じメンバーで楽しんできます♬




過去の投稿

アーカイブ

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31