2023年7月

HOME > 2023年 > 7月 > 15日

: 2023年07月15日の記事

海日記(多羅尾)・連休写真合宿開始

2023/07/15    ブログ

2023年7月15日(土)晴/曇
気温:33~28℃ 水温:28℃ 風向:南
波:潜る場所:穏 外海:やや有

世間では今日から連休なんですね〜〜(*^^*)
今日の風とか波とか潮はキビしくチェックしていますが、、、
曜日は甘いです。 何曜日かよく分からないまま過ごしていることも多々です。

そんな連休初日、賑やか目にガッツリ写真撮って合宿してきました〜〜。

明日から宮古島に飛ぶノリカさん。
メルヘンな雰囲気のかわいいダルマハゼspを撮ってくれました。
ダルマハゼsp  
ノリカ様

今!オット氏がどこで何撮ってるのか気になって気になってしようがないツマ氏(*^^*)
何気に紹介したダルマハゼspの子供ですが・・・
ポリプこんなにきれいだったんですね〜〜!! 
まだスケスケレベルの幼魚です。かわい〜〜。
ダルマハゼsp
ツマ氏

して、オット氏。。。
ナチュラルなナカモトさん、ペアで動きがある。。。
まとめると → 素晴らしい写真(^o^) 
今年はナカモトハウスにバリエーションを加えてるんです。
管理は愛美がやってくれてます。
ナカモトイロワケハゼ
オット氏

こんなお家ににも住んでます。
笑ってる〜〜〜♡
今から次にでかい台風来るくらいまでがベスト期になりますね。
どんどんリクエストお待ちしています。
ナカモトイロワケハゼ
KOH様

ピンクのコケムシ。
ぱっと見はシミがついてるくらいにしか見えませんが・・・
大きく撮れると。。。
こんなキレイなお花みたいな感じなんです。色とか一切補正無しです。
生えもの
Tora様

すげーキレイなところに。。。
よく乗ってくれましたね〜〜。
接近して撮影してもずっと乗っててくれてたようです。 
ウミタケハゼの仲間
髭の神様

最終日の最終ダイブ!!
「パンダダルマハゼで1本まるまる行きますわ!!!」、、と意気込んでスタートしました。
そしたら、、、13分後に。。。
カメラの電池切れたそうです(*^^*)
続きは来年(笑)です〜〜〜。
でも最後のショットが撮れてた!!! 右側は卵(発眼)です。
パンダダルマハゼ
りんパパ様

コンデジでは厳しい生えもの。。。
コンデジで撮りきりました!! すぐ引っこんで、、なかなか出てこない生えものなんです。
よく我慢しました〜〜(^o^)
生えもの 
りんママ様

明日は更に賑やかモードです!
安全に行ってきますね〜〜〜。
皆様ありがとうございました。





過去の投稿

アーカイブ

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31