2023年2月

HOME > 2023年 > 2月 > 27日

: 2023年02月27日の記事

海日記(愛美)・急な課題出しにご注意を笑

2023/02/27    ブログ

2023年2月27日(月)雨/晴
気温:18~20℃水温:21,5℃~風向:北東
波:有り外海:有り

皆様こんにちは!
今日は風も段々収まって来て、船上の寒さも和らぎました。
新たなメンバーを加えて3ダイブ行って来ましたよ〜!

 

これは今旬のシューヤジリチンヨウジ。
このアザミサンゴゆで卵サイズでして、、、
とっても小くて撮りづらい子なんですよ^^;
長期滞在の神父様ほぼ毎回撮り続け、
多羅尾さんにやんややんや言われながら笑
今日はとっても良い感じになりました♪
シューヤジリチンヨウジ
神父様

 

可愛くて綺麗なものリクエストのKana様
こんなに可愛い感じの撮影されてました〜!
キンギョハナダイygの正面可愛いですね〜
色合いもやっぱり春です ♡

キンギョハナダイ幼魚
Kana様

 

ハゼ大好きこうたろう様は
とっても狭い穴の、とっても撮りづらいアワセイソハゼを雄雌両方
撮っていました!
実は隣に生えものも。
第一背鰭がピーンっと。ハゼ愛感じるお写真ですね♪

アワセイソハゼsp−1
こうたろう様

 

なんだかこのこ段々主張してくるようになった気が笑
最近旬のスジシマイソハゼの顔だけ出し♡
急にこのダイビングから課題ダイブになってしまったさとる様
苦笑しながら、こんなに完璧に撮って下さいました笑
真下の生えものも実はハートなんです。
この子もすっごく撮りにくいんですよ笑
可愛い子は撮りにくい。そういうことにしておきましょう。

スジシマイソハゼ
さとる様

 

今日は皆さん狭い隙間を上手に攻めています。
サンゴのポリプに囲まれて良い感じです♪
ダルマハゼsp全身撮れてます〜!
難しかったでしょうに、毎回寒い〜と上がって来られましたが、
しっかり60分ダイブ*3本ありがとうございました笑

ダルマハゼsp
るみ様

今日もとっても楽しい1日でした♪
ではこの辺で。
ありがとうございました!

 

 

 

 

(さらに…)

過去の投稿

アーカイブ

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728