2023年2月

HOME > 2023年 > 2月 > 24日

: 2023年02月24日の記事

海日記(愛美)・NaNaツアー3日目!記念ダイブ!

2023/02/24    ブログ

2023年2月24日(金)雨/曇
気温:18~20℃水温:21,5℃~風向:北
波:無し外海:無し

皆様こんにちは!
今日も賑やかにNaNaツアーの皆様と行って来ました〜
ツアーも早くも終盤ですね。
今日は朝からつるぺたのペタペタベタ凪でボート上も気持ち良かったです♪
さすがマクロ慣れしている皆様、力作をばんばん出しております。

 

ウミウシカクレエビの喧嘩シーンですって!
凄いシーンですね。私初めてみました。
でも何でしょう、、、
あんまり迫力ない、、、?笑
なんだか綺麗だし、ほっこりしてしまいました笑ウミウシカクレエビ・ケンカ
あんちゃん様

 

最近良く見かけるウミヘビのイチャイチャシーン
春ですね、、、、♡
生態系がお好きとのこと、楽しそうに二匹を追いかけて
こんなにかわいいお顔と共に二匹をしっかり撮っていました!

ウミヘビ・求愛
ひかるさん

 

そんなひかるさん本日3本目で1200本を迎えました!!
おめでとうございます〜!!!
石垣に良くいらっしゃるとのこと、また一緒に潜りたいです♪
NANAの皆様と一緒にネイチャーで記念ダイブを迎えて頂いて
私たちも嬉しいです。

ひかるさん1200本!

 

今日は良く出て来てくれました〜!
オドリハゼとブドウテッポウエビがばっちりです♪
次は是非正面からを狙ってほしい子です。

オドリハゼ
のぼるちゃん様

 

さすがのちゃんちゃん様
ご自分で見つけて、背景もこんなに綺麗に仕上げています!
アマミスズメダイygちゃん増えて来ました♪
春ですね〜
背景も綺麗な桜色。
キラッと青いヒレに背景色が抜群に美しいです。

アマミスズメダイ幼魚
ちゃんちゃん様

 

リクエストは「ヤドカリで!」
つぶらな瞳にやられ、ヤドカリに目覚めてしまったようです(о´∀`о)
アカツメサンゴヤドカリとっても可愛いんです♪

アカツメサンゴヤドカリ子供
かよ様

 

こちらはアカツメサンゴヤドカリのさらに小さい子供ちゃんです。
さすがの輝さん、ガイドの風格を出しております!!
ふわっと美しく、愛くるしいお写真。素敵です。

アカツメサンゴヤドカリさらに子供
輝様

 

今日は海峡も良く、3本とっても楽しく潜って来ました!
明日はちょっと心配ですが、どんな海でも素敵な写真を期待しています笑
ありがとうございました!

 

 

 

(さらに…)

過去の投稿

アーカイブ

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728