2021年12月

HOME > 2021年 > 12月 > 29日

: 2021年12月29日の記事

海日記(祥子)・スゴイスゴイがいっぱい

2021/12/29    ブログ

2021年12月29日(水曇/晴
気温:22~24℃ 水温:23〜25℃ 風向:西より
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

今日は久しぶりに
暖かい石垣島となりました♡

滞在期間中で
1番暖かい良き潜り納めの日
となりまして嬉しそうでした♡
最後はモエギのヒレ全開!!
やっつけてやりましたねー。
お見事!!!!!
モエギハゼ
TAMA様

リベンジにかけた
アツクチスズメダイ幼魚も、
バッチリ撮れてるっ♡
すごいすごいすごーい!!
日に日に写真のクオリティも
上がりまくってました。
アツクチスズメダイ幼魚
TAMA様

こちらもリベンジの
アカテンコバンハゼ。
5日目ともなると、
様々なストレスから解放されて、
本来のダイビングの楽しさを満喫♬
気持ちに余裕もできて、
こぉーんな難しい被写体にも
向き合える様になりました♡
安心して見守ることが出来て、
私も嬉しかったです。
アカテンコバンハゼ
NATSU様

カメラにも慣れて、
顕微鏡モードでカンザシヤドカリ。
周りのポリプがとにかく綺麗♡
可愛く撮って下さいました。
カンザシヤドカリ
NATSU様

このお方に撮って頂きたくて、
ずっと温めておりました
隠しネタでございます♡笑
もぉ〜本当にお見事に
イメージ通りに
仕上げてきて頂いて、
初日から私は本当に幸せな気持ちで
いっぱいでございます!!!!!
可愛過ぎるーーーーー♡
やっぱすごいです。
オキナワベニハゼ
asu_chan_chan様

こちらもスゴイ瞬間!!
フタイロカエルウオのカラーバリエーションと
フタイロカエルウオのコラボ!!!!!
そう簡単に撮れるわけでは
ございませんっ。
向こうのフタイロカエルウオは、
なかなかの威嚇顔。笑
こういう瞬間ってたまりませんよね。
そこを抑えてしまうのが…
ナガノ様なんです。
相変わらずさすがでございます。
フタイロカエルウオ
ナガノ様

今年も残り2日。
毎日楽しいメンバーで刺激的♡
年末年始にかけてまだまだ
盛り上がりますよ〜٩( ᐛ )و

本日もありがとうございました。

★コロナウィルス感染防止対策中★
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■水筒(口が広いタイプ)またはMyコップの持参歓迎です。
■バスタオルの貸し出しは中止しています。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。

海日記(多羅尾)・盛りだくさん!

2021/12/29    ブログ

2021年12月28日(火曇/晴
気温:20~16℃ 水温:24℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

今日は風が収まり、ちょっと太陽も出てくれて、、寒さが和らぎました。
内地では昨日まで大雪で大変な地域もあったようですね。

それに比べれば気温20℃。。。快適で〜す(^^)
今日は皆さんの写真を吸い取る(頂く)ことができました!!
昨日は色々考え事があってすっかり忘れてしまっていました。

さてさて、今日は多くの方が最終日! 皆様の力作です!
めちゃくちゃかわい〜〜! サンゴのポリプもキレイですね。
かなり小さかったはず、、よく撮りましたね。
ホシススキベラ
たまみ様

これはヒレ全開!!
ライト当てて、撮られてますね。
祥子報告によると「オドリハゼとかもライト当てながらありえない近さまで寄られてましたよ」
、、との事で、、明日も楽しみです。
ヤマブキハゼ
なつみ様

ここの所、怪しい場所にライバルガイド様の船が連日留まってたんです。
そしたらこんなの見つけてて教えてくれました。 「5匹いるさ」、、と言ってましたが僕が確認できたのは3匹。
時間切れで全員にご紹介できなかったのがくやぴ〜〜。
ホムラハゼ
ハヤオ様

ハナゴンベの幼魚。めちゃかわいい大きさです。
元々は動画派のひとぴさんですが、写真でもやってくれます!
みなさん惚れ惚れするような写真ですね。 
ハナゴンベ
ひとぴ様

ヒレ全開なのはすごいですが、、もっとすごいのは。。
拡大して尻ビレの第1棘見てみてください!
ニセモチノウオ属の特徴なんです。 なかなか撮れない瞬間です。
ヤスジニセモチノウオ
ちえ様

この色ヤバいです。 このオス、昨年より立派に成長してくれました。
でもその分行動範囲が広くなって、間を詰めるの難しいんです。
尾びれ、、、すごいですね。 
ベニヒレイトヒキベラ
たつお様

おほ〜〜〜かわいい!!
祥子ネタのニンギョウベニハゼ子供です。 多分僕には見えないと思います。
年が明けて落ち着いたら僕も撮ってみよっと!!
ニンギョウベニハゼ
とよみん様

皆さん、まだまだすごい写真がたくさんあるのですが、HPの容量と僕の要領の都合で、ご紹介は1枚づつです。仕事にかこつけて全て見せてもらって、、なんていい仕事なんだ〜。 皆さんありがとうございます。

明日はまた新たなメンバーが入ってこられます。
初めてご一緒する方もおられて楽しみ〜〜〜。

最終日の皆さん、今年もありがとうございました。

 

過去の投稿

アーカイブ

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031