2021年12月

HOME > 2021年 > 12月 > 23日

: 2021年12月23日の記事

海日記(多羅尾)・このままクリスマス&年末年始へ!

2021/12/23    ブログ

2021年12月23日(木曇
気温:25~21℃ 水温:24℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高


年末前の最後のお休みが終わって、今日から海再開です!
それほど寒くなく、波も無く、、いい感じの再開Dayでした。

ハゼの出待ちの間に見つけて撮られたアカククリのびみょーな可愛さの若魚。
まだ子供のフリしてますね。 このみょ〜〜〜〜んと伸びた上下がたまりません。
アカククリ若魚
ひー様

これはめちゃ小さい幼魚。 モンツキベラです。
何日か前に祥子が見つけて紹介しているのですが、隙間を見つけて僕も見に行ってるんですが・・・
まだ見えてません(笑)
モンツキベラyg
ひー様

産卵中のアカメハゼ! これも自身で気付いて撮られていました。
さすが!ひーさま〜ですね。 上の大きいほうが♂です。
クリックしたら拡大します。精通管出てますね。
アカメハゼ産卵
ひー様

レイ様は同じ種類のアカメハゼを幻想的に♫
いいサンゴに付いてくれてるんです。色キレイですし、サンゴの形状もいいですね〜〜。
アカメハゼ
レイ様

初見だそうで、結構突き刺さったアツクチスズメダイyg。
ちょろちょろかわいい動きしてくれるんです。
アツクチスズメダイyg
レイ様

この子にも突き刺さってましたね!
最後はやめるにやめられなくて(笑) 誰か交代で撮りに来てくれんかな〜、、と思いながら頑張ったそうです。
甲斐あって、、、全身!! なかなか撮れませんよ〜全身は。
アカテンコバンハゼ
レイ様

このままクリスマス&年末年始と突き進みま〜〜す!
ではでは、本日もありがとうございました!

 

過去の投稿

アーカイブ

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031