2021年12月

HOME > 2021年 > 12月 > 14日

: 2021年12月14日の記事

海日記(多羅尾)・もう年末!

2021/12/14    ブログ

2021年12月14日(火晴/曇
気温:26~21℃ 水温:25℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

もう師走も半分終わるんですね。
年々、日々が過ぎるのがも早いな〜 って思います。

ちょっと風は強めですが、シケることもなく平穏な海で楽しんでいます。
でもゲストさんの面々は平穏ではありません(*^^*)
いつ何をやらかすかわからない(笑)面々なので・・・
「手を離せ、目を離すな」をモットーに楽しく遊んできました。

どろんじょ撮り! いつエビが出てきても良いように、、設定完璧になるように、シダを見たらまずは撮られているそうです。 ウチはウミシダを触らないお店なので運良く出てきた時にはビシっとキメて頂けると思います!
ウミシダ
どろんじょ様

ゼブラ系ヤドカリが撮りたいな〜、、と言われていたので。。ムラサキゼブラヤドカリ。
「眩しい思いさせてすまぬ!」、、と思いながら被写体になって頂きました。
ムラサキゼブラヤドカリ
どろんじょ様

こりゃ素敵! お花添えですね。
撮影しながら行動パターンを観察されたようで、、こんな可愛い角度から撮ってくれました!
オキナワベニハゼ
えすの様

ラストは・・・
さらにすごい〜 オドリハゼの大口開け!!
このハゼ、、なかなか口を開かないんですよ。 さすがえすのさんですね。
オドリハゼ
えすの様

明日も同じ面々&癒やしのゲストさんも来られて遊んできま〜す。

 

過去の投稿

アーカイブ

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031