海日記(多羅尾)・盛りだくさん!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・盛りだくさん!

海日記(多羅尾)・盛りだくさん!

2021/12/29    :ブログ

2021年12月28日(火曇/晴
気温:20~16℃ 水温:24℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

今日は風が収まり、ちょっと太陽も出てくれて、、寒さが和らぎました。
内地では昨日まで大雪で大変な地域もあったようですね。

それに比べれば気温20℃。。。快適で〜す(^^)
今日は皆さんの写真を吸い取る(頂く)ことができました!!
昨日は色々考え事があってすっかり忘れてしまっていました。

さてさて、今日は多くの方が最終日! 皆様の力作です!
めちゃくちゃかわい〜〜! サンゴのポリプもキレイですね。
かなり小さかったはず、、よく撮りましたね。
ホシススキベラ
たまみ様

これはヒレ全開!!
ライト当てて、撮られてますね。
祥子報告によると「オドリハゼとかもライト当てながらありえない近さまで寄られてましたよ」
、、との事で、、明日も楽しみです。
ヤマブキハゼ
なつみ様

ここの所、怪しい場所にライバルガイド様の船が連日留まってたんです。
そしたらこんなの見つけてて教えてくれました。 「5匹いるさ」、、と言ってましたが僕が確認できたのは3匹。
時間切れで全員にご紹介できなかったのがくやぴ〜〜。
ホムラハゼ
ハヤオ様

ハナゴンベの幼魚。めちゃかわいい大きさです。
元々は動画派のひとぴさんですが、写真でもやってくれます!
みなさん惚れ惚れするような写真ですね。 
ハナゴンベ
ひとぴ様

ヒレ全開なのはすごいですが、、もっとすごいのは。。
拡大して尻ビレの第1棘見てみてください!
ニセモチノウオ属の特徴なんです。 なかなか撮れない瞬間です。
ヤスジニセモチノウオ
ちえ様

この色ヤバいです。 このオス、昨年より立派に成長してくれました。
でもその分行動範囲が広くなって、間を詰めるの難しいんです。
尾びれ、、、すごいですね。 
ベニヒレイトヒキベラ
たつお様

おほ〜〜〜かわいい!!
祥子ネタのニンギョウベニハゼ子供です。 多分僕には見えないと思います。
年が明けて落ち着いたら僕も撮ってみよっと!!
ニンギョウベニハゼ
とよみん様

皆さん、まだまだすごい写真がたくさんあるのですが、HPの容量と僕の要領の都合で、ご紹介は1枚づつです。仕事にかこつけて全て見せてもらって、、なんていい仕事なんだ〜。 皆さんありがとうございます。

明日はまた新たなメンバーが入ってこられます。
初めてご一緒する方もおられて楽しみ〜〜〜。

最終日の皆さん、今年もありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031