2018年1月

HOME > 2018年 > 1月 > 12日

: 2018年01月12日の記事

海日記・ コブシメ産卵はじまってます~

2018/01/12    ブログ

2018年1月12日(金曇り
気温;14~12℃ 水温;22℃ 風向;北北東
波;潜る場所;やや有 外海;高

今日は今季一番の寒い1日でした(^^)
最高気温が14℃ってのはボトムですね〜〜。 明日は16℃まで上がるそうですが、、、
でも寒そうだな〜〜〜。

先日まで昨年の冬用スーツを来ていたのですが、、、
今日からニュースーツを出してきましたので海中はポカポカでした。
しょうこも新しいの出してきてたな〜〜。

・・・・ということで、冬場名物の。。。
コブシメの産卵がピークを迎えつつあります♪
コブシメ Mさま

その他、ナポレオンとかウミガメとか、いろいろでかい生物も登場してくれてるんですが・・・
小さい子も撮ってくれてます。
チゴベニハゼ Mさま

多分、、ミギキキヨコバサミのsp Pseudopaguristes monoporus
なかなか見ないヤドカリです。
Puseudpaguristes monoporus Mさま

めちゃかわいい~ ヤマブキスズメダイ幼魚。
ヤマブキスズメダイ幼魚 神父さま

黄色バージョン。 ミナミギンポ。
ミナミギンポ 神父さま

ヤミスズキがかたまってる場所があるんです。
数が多いので、追い出された子が撮りやすい所にきてくれるんです。
ヤミスズキ 神父さま

明日も寒そうですが(^^)波は若干落ちてきそうです。
楽しんできます!!

過去の投稿

アーカイブ

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031