2016年12月

HOME > 2016年 > 12月 > 11日

: 2016年12月11日の記事

海日記・皆さんの潜り納め&撮り納め~、、のカメラ合宿(^o^)

2016/12/11    ブログ
2016年12月13日(木)晴れ時々曇り
気温;26~22℃ 水温;25℃ 風向; 東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

明日はお店がお休みなので、今日の皆さんは最終日~♪
そして今年の潜り納めです!! 

終わりよければ全て良し!! 、、と言うことでイイ写真撮ってきました~~。

可愛いくてきれいな子に萌えて萌えるゆりこさん。
イイ一瞬を捉えてますね~~~。 さすが。
ハマクマノミ幼魚 ゆりこさま

ハゼも大好き♡ 楽しい潜り納めになりましたね~。
アオベニハゼ ゆりこさま

ハニーさんも潜り納め!!
最後は生えもので締めときましょ(^o^)
これ40分撮って、その後別の生えもの30分撮って、、、「あ~~楽しかった~~」って上がってきました。
生えもの ハニーさま

メリークリスマス!! 
イバラカンザシ ハニーさま

ひろこさんも生えものです! 
ケヤリムシ ひろこさま

でもかわいい魚も撮らないとね~~。 
ハナゴイ幼魚 ひろこさま

このあと、来年のモルディブサファリのためにコンデジも練習してきました~(^o^)
 
 
今日の全開!! みっちゃんさん~。 
モエギハゼ みっちゃんさま

でも、みっちゃんさんと言えば。。。コレですね。
パラサイト。 潜り納めはこれか~~。
パラサイト みっちゃんさま
 
まつくんさんも潜り納め!
「シダリストやし最後はシダで締めとかんとな~~」
小道具なしのライティングと設定だけで後ろ白くしてます。
ウミシダ まつくんさま

これは大きくして見たほうがエエですね~~。
でもクリックしても大きくなりません、、すんません。
ウミシダ まつくんさま

明日~3日間、お店はお休みです(^^)
明日はメンテナンス!  明後日はガイドのレスキュー講習&忘年!
あさっては。。。
休む。。。^_^

海日記・アクアス部隊最終日〜

2016/12/11    ブログ

2016年12月10日(土)
気温;26~22℃ 水温;25℃ 風向; 東北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

今日もみっちり潜ってきました! アクアス部隊は今日が最終日! 
せっかくまっちゃん&あゆみが来てくれてるので皆さんで記念写真♪
今日の皆さん+スタッフ

まっちゃんと潜ったり話ししたりすると大変勉強&刺激になるのはいつものことなんですが、今回は若干20歳のアクアススタッフ「あゆみ」の成長っぷりというか、、、初めて会うので最初の頃のデキっぷりは知らないのですが、確かまだこの世界に入って3年経っていないと聞いてたのですが、、、それにしてはやりおるな〜〜 陸でも海でも視野の広さにびっくりした。

、、で、その楽しい面々で、今日も楽しく写真撮って遊んできました!!
「茎?」の部分が白くて綺麗〜。 右のピンクの部分もええ感じですね。
ウミヒドラの仲間 ゆりこさま

昨日も書いたけど・・何と何と!の「生えもの」のみの写真で上方水中映像祭りに選出された人。
「魚撮ってるや〜〜〜〜〜ん」ってみんなに突っ込まれてました(^o^)/
ハマクマノミ幼魚 ハニーさま

こちらは、、なんと「ウミシダ」のみで同じく上方に選出された人。。。
突っ込まれる前に「たまには魚も撮っとかんとな〜〜〜」って言ってました。
ハマクマノミ幼魚 まつくんさま

ちょっと深めのところに居る綺麗なヤノウキホシハゼ。
たくさん居るけど、ビシっと撮るのは難しい〜。 これはビシっときてるな〜。
ヤノウキホシハゼ あきこさま

後ろに成魚が。。。 子供の小ささがよく分かりますね〜。
クマノミ ひろこさま

イエローハットのカイカムリの仲間。 爽やかに抜いてますね〜〜。
カイカムリの仲間 みっちゃんさま

ちょいと深場に探索にも行ってきました。
イエローヘッドはそこそこ居ましたが、フラッグテールもとい、、、スミレハナハゼは1匹のみでした。
このイエローヘッド、、、けっこうでかいですが、撮るのは難しい。。。 やりおる。
イエローヘッドタイルフィッシュ アクアスあゆみさま

まっちゃんの写真はまた


過去の投稿

アーカイブ

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031