2016年12月

HOME > 2016年 > 12月 > 4日

: 2016年12月04日の記事

ゲストさんフォト・コラボ写真

2016/12/04    ゲストさんPhoto

先月初めて当店に遊びに来てくれたドリアンサトーさん撮影の写真です。

最近はソーシャルメディアの普及で、会ったことない人と先にネットで繋がって、、、「初めまして」なのに、初めましてでは無いような雰囲気で初めて会うゲストさんが結構おられます。
ほんの5~6年前では考えられないコトですね。

もう50歳前のおじさんはこのスピードに付いていくのが大変大変・・・(笑)

、、、で、この写真を撮影されたサトーさんは、、、さらに僕よりもずっと(笑)年上です(^^)
この瞬間にシャッター押すなんて、、、 若いもんには負けてませんね~~。
イシガキカエルウオとヒメゴンベ
ヒメゴンベとイシガキカエルウオ


海日記・失敗あり、成功ありの写真合宿(笑)

2016/12/04    ブログ

2016年12月4日(日)曇り
気温;28~23℃ 水温;26℃ 風向; 東(やや有)
波;潜る場所;穏 外海;やや有

今日は穏やかだったし、ベラ男のドンさんが来られていたし、、
朝からベラチームも編成して撮りに行ってきたんです。 チームと言ってもそのチームに入ったのは一人だけですが(笑)

イトヒキベラの仲間は夕方の方がやる気満々なことが多いんですけど、、、時間の都合で(笑)1本目です。
第一目的はクジャクベラとの70分一本勝負。。。(^o^)

結果。。。 最初は朝一にしてはそこそこやる気満々で、、、結構ヒレ開いてくれてたんですが・・・

なんだかストロボの調子が、、と言うか設定と言うか・・・セッティングがおかしくて(^^)
原因が分かって「さぁこれから・・・」、、と言う頃にはクジャクベラさん、どっか行ってしまいました^_^

なので。。。。_| ̄|○ めちゃかっこええシルエット~~~ くやぴ~~~~~。
ギンギンに開いてますや~~~ん。
クジャクベラ ドン★タコスさま
ストロボ光ってたら最高~~だったかもね~。

ベラ以外も撮ります。 けっこう、、魚(ギョ)リコンです(^^)
オヨギイソハゼの幼魚
オヨギイソハゼ幼魚 ドン★タコスさま

足場の良い所であまり動かないものを撮るのがお好きな。。。
カールおじさんのホヤ らぴぽんさま

しか~~~し!

ブリーフィングタブレット用のスミレヤッコの写真が無かったので欲しかったんですが・・・
壁に居るお魚苦手・・・なのに、撮ってくれました!
スミレヤッコ らぴぽんさま
殿堂(タブレット)入りです! ありがとうございます。

急に潜りたくなったので、急に申し込みされたゲストさん(*^^*)
ハマクマノミ幼魚 マッキーさま

カンザシヤドカリ(左上下)とそのsp(右上)が1枚の写真に入ってます。
カンザシヤドカリとそのsp マッキーさま

「オレ、やる時はやるんだよ」・・と言うゲストさん。 ホンマや。
今季一番のモエギハゼ写真でした。
モエギハゼ O谷さま

生えものも撮ります! 
ナガレハナサンゴ O谷さま

最終日、レンタル一眼レフにチャレンジのゲストさん。。。
初めてとは思えん。。。 ガイド様が素晴らしいのか? 素質アリアリなのか?(笑)
胸ヒレ両方コッチ向いてる瞬間をゲット! しかもエビ付き。
オドリハゼ ともこさま

アカメハゼもこんな。。。。 やるな~~。
アカメハゼ ともこさま

60mmマクロレンズに目覚めたゲストさん。 寄らなきゃいけないぶん、シャープな切れ味の写真になります。
ハナゴンベ さとみさま

何気に、、、ビンビンにヒレ全開ですね。
ルシレモン さとみさま

明日はやりたいホーダイDay~♪です。

過去の投稿

アーカイブ

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031