2015年9月

HOME > 2015年 > 9月 > 23日

: 2015年09月23日の記事

海日記・朝一マンタすごかった

2015/09/23    ブログ
  2015年9月23日(水)晴れ時々曇り
気温;30~26℃ 水温;28℃ 風向;北西
波;潜る場所→穏  外海→やや有

今日は海も穏やかだし、朝一からマンタのポイントに行ってきました。

大人気のマンタシティの方は朝から船が列作って待っていたので、いわゆるスクランブルの方で潜って来ましたが・・・
これがまた大当たり~(^o^)

適度にホバリングの根を変えてくれるので、すぐ近くを通ってくれるんです。
しかもダイバーと同じ深度で。
体験ダイバーさん撮影の写真です。 手を伸ばすと届く距離まで来てくれました。
マンタ W崎さま

マンタ N井さま

朝一なので、真上に来なくてもシルエット&射光写真撮れるんです。
マンタシルエット H沢さま

神々しいいですね~~。
マンタシルエット W田さま

いやぁ~~~すごかったな~~。
今から買っても遅いけど・・やっぱしワイドレンズ欲しいな~~~。

そして、2本目は体験ダイビングらしく。。。
体験ダイビング 

おもしろい地形の場所も楽しんで頂きました。
体験ダイビング

人気のカメラ、TG-3の便利な使い方を覚えたI崎さん。 
これからも楽しみですね~~~。 
アカツメサンゴヤドカリ I崎さま

人気の魚(^^) ナカモトイロワケハゼ。 数は少ないですが、一応居ます。
ナカモトイロワケハゼ K澤(妻)さま

「どう撮ればいいかわからん(^_^;)」、、と皆を悩ます被写体。 ネギ坊主のウミヒドラ。
目で見ても、カビが生えてるようにしか見えないんです。
ネギ坊主のウミヒドラ K澤(夫)さま

海藻チャレンジ2日目。。。 もう~~完璧です。 なんちゅーメルヘン♪
水温が下がって、この手の海藻がわんさか増えてきました。
綺麗な海藻 あきこさま

明日もまだ海は大丈夫そうです。
楽しんできま~~~す。

 

 

過去の投稿

アーカイブ

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930