2015年9月

HOME > 2015年 > 9月 > 3日

: 2015年09月03日の記事

海日記・写真撮って遊ぶゲストさん、、超浅場も・・

2015/09/03    ブログ
2015年9月3日(木)曇り時々晴れ
気温;31~27℃ 水温;28℃ 風向;南
波;潜る場所→穏  外海→穏

今日はずっと前からゲストさん1名様の予定で、、「この日はゲストさん少ないな〜〜」とか思っていたら。。。
よ〜くHP見てみたら、うっかり間違えてHPの予約状況を「休」にしてしまっていました(^^ゞ

数日前に慌てて「●」にして、、「こんな急に来る人なんて居ないよね〜」なんて思ってたら、、、

居ました(^^) 地元ゲストさん。

目ざとく(笑)運良くガラガラの時に入ったのはドン☆タコスさんとらぴぽんさん。
地の利、、、ですね〜〜。

今日は潮回りが良かったので、超浅場にも行ってきました。
うねりと闘いながら挑んだのはこの子。 かわいーんです。
ネズスズメダイ幼魚
ネズスズメダイ幼魚 らぴぽんさま

幼魚といえば・・・ この子は人気。
ルリホシスズメダイ幼魚。 台風後、ガレ場が白くなったらちょっと見つけやすいんです。
ま、見つけてるのはツヨシですけどね(^^ゞ
ルリホシスズメダイ幼魚 らぴぽんさま

ドンさんも幼魚フェチ、、、ギョリコンとも言う。
ヒフキアイゴ幼魚
ヒフキアイゴ幼魚 ドン☆タコスさま

浅いところにたくさん居るベラ。
カノコベラ幼魚
カノコベラ幼魚 ドン☆タコスさま

石垣では数が少ない。。。ニシキカンザシヤドカリ
きれいなお花畑みたいな雰囲気の所にいますね〜〜。
ニシキカンザシヤドカリ さとうさま

昨日マンタを堪能したさとうさん。。。 今日はマクロ派の仲間入り。
一眼レフカメラレンタルです。 上の写真と言い、、初めてにしてはかなり上出来ですね。
カクレクマノミ さとうさま

浅場はシマハギが群れてて綺麗だったな〜〜〜。 
シマハギ

いい感じの群れの動画も有るのですが、、
未だ光回線普通のためUPできません。

台風が来ない限りしばらくは毎日海です。
しばらく台風は来なくていいな〜〜〜〜。

 

過去の投稿

アーカイブ

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930