2018年3月

HOME > 2018年 > 3月 > 8日

: 2018年03月08日の記事

海日記・シケてても・・・アカメハゼ産卵

2018/03/08    ブログ

2018年3月8日(木曇り時々雨
気温;20~17℃ 水温;23℃ 風向;北西
波;潜る場所;やや有 外海;高

予報通り朝から北風のシケ模様の石垣島です。
こんな日はおとなしく湾内で潜るに限ります(笑)

D5ご持参のゲストさんおられたんですが・・・
メディアが なんとかかんとかって言うやつで、僕、そのカードのリーダー持ってなかった(^^)

なので、写真頂けたゲストさん撮影の分をご紹介しますね~。

キャノンのコンデジ! 今のはかまり寄れるようになってるんですね。
これ以上寄るとぶつかるくらいに寄れました!
シマギンポ M尾さま

湾内定番のネオンテンジクダイ。 なんか、、、会議してるみたいだな~。
ネオンテンジクダイ M尾さま

「運が良ければアカメハゼが産卵してますよ~」って言っておいたら。。。
やってました。(^o^) 
アカメハゼ産卵 M尾さま

どんなふうに産卵してるか話ししておいたら。。。
N路さん、自分でも見つけてました! 左がメス、右がオス。
アカメハゼ産卵 N路さま

ズームアップして見ると・・・ 透明の産みたて卵が。
アカメハゼ卵 N路さま

ほぉ~~よかったのぉ~~~ って言ってるみたい(笑)
ヤイトギンポ N路さま

明日も波はありそうです。 しかも寒くなるですと。。。

過去の投稿

アーカイブ

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031