2017年6月

HOME > 2017年 > 6月 > 23日

: 2017年06月23日の記事

海日記(多羅尾)・慰霊の日

2017/06/23    ブログ

2017年6月23日(金)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29~28℃ 風向;南
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

今日は「慰霊の日」です。
沖縄県民意外の方はあまり馴染みがないと思いますが、
太平洋戦争の沖縄戦において組織的な戦闘が終結した日である1945年6月23日(諸説あり)を記念して県の条例によって定められている日で、この日は学校も役所もお休みなのです。

僕は沖縄に住むようになるまでこのような記念日がある事自体知りませんでしたが、
ウチの子供は学校でしっかりと沖縄戦のこと、慰霊の日のことを学んでいるようです。 
良いことです。

慰霊の日とは関係ありませんが(^^) 今日はバタバタ忙しかったので、皆さんの写真をお借りできませんで。。。

最終日&レンタルカメラのゲストさん写真のみご紹介です~ って、お一人様分ですが(^^)

ホシクズベニハゼ なおみさま

キンセンハゼ幼魚 なおみさま

ダルマハゼ幼魚 なおみさま

ナカモトイロワケハゼ なおみさま

カラッパの仲間 なおみさま


ウミヒドラの仲間 なおみさま

明日も張り切って潜ってきます!!

過去の投稿

アーカイブ

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930