2022年5月

HOME > 2022年 > 5月 > 22日

: 2022年05月22日の記事

海日記(多羅尾)・賑やかに

2022/05/22    ブログ

2022年5月22日(日曇/晴
気温:27~23℃ 水温:26℃ 風向:北
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

週末とあってここ最近はそれなりに賑やかになってます。
先日の大雨で透明度はやや下がりましたが、
そこはそれ、、南の島ですからね。
15m以上は見えているので、皆さんそれなりにバラけてもちゃんと見られます(^^)
、、と言うことで今日も楽しい写真合宿(*^^*)

いい所に居るオキナワベニハゼです。
しかもまだ子供。
あまりに可愛くて自分で撮ってから紹介しました。
オキナワベニハゼ
もえぎ様

こりゃすごい〜
イソハゼが隠れ家から出てくるところですね。
入ることろは撮れますが、出でくるところは難しいです〜。
気配を消して待ってたのでしょう〜〜。 
シロイソハゼ
かなこ様

これ!! コンデジです。
まだ体が透けてるステージのお子ちゃま。
先日、与那国島の大海原で漂いながら稚魚を探すダイビングをしてきたのですが、、、
あんな所に漂ってる稚魚が無事下に降りてきて、自分に合った環境に辿り着くって。。。
がんばれよ〜って声かけたくなります。
ダルマハゼ幼魚
ひよちゃん1号様

こういう子もそうですよね。
たぶんまだ住み着いて数日の子です。
しかし、、これ撮った2号さんすごいなぁ〜。
ナミスズメダイ幼魚
ひよちゃん2号様

昨日まで液晶画面見ながら、、、今日からはファインダー覗いて撮ってます。
「一気にうまく撮れるようになった」、、、と言われてましたが。。
その言葉に偽りなし!! 今日の写真はワンランク上がりましたね〜。
カサイダルマハゼ
miya様

どこで写してきたのやら(*^^*)
きれいな場所のスジシマイソハゼですね。 しかもお口がお〜〜〜です。
思いっきり開けてます。
スジシマイソハゼ
えすの様

今日もありがとうございました。
しばらくはまぁまぁ良い海況で安心です。


過去の投稿

アーカイブ

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031