2022年5月

HOME > 2022年 > 5月 > 29日

: 2022年05月29日の記事

海日記(多羅尾)・真夏日!

2022/05/29    ブログ

2022年5月29日(日曇/晴
気温:31~27℃ 水温:27℃ 風向:南西
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

なんだか梅雨明け間近な雰囲気の石垣島です。
最高気温31℃って、夏や〜〜ん、って過ごしていたら。。
東京や大阪も31℃位まで上がったようですね(^^)
それで、関東では35℃以上の場所もあったとか・・・

石垣島では水温も27℃まで上がってます。
そうなると元気になるのがベラ達です。
今日は浅場でハコベラ♂がギンギンにメスにアプローチしてました。
こんな時は遠くに行ってしまわないので、ちょっと撮りやすいんです。
神父様に撮って頂きました。
ハコベラ オス
神父様

ホネホネ君、セジロノドグロベラの幼魚。
ハマちゃんさんはMFでピント合わせるんです。
還暦過ぎておられるのに、、すごいです〜。
セジロノドグロベラ幼魚
ハマちゃん

今日はベラが多め。
コガネキュウセンの幼魚。
まゆみさん、最近ベラの子供にちょっとハマりかけています。
まゆみさんもMFなので、腱鞘炎注意ですね(笑)
コガネキュウセン幼魚
まゆみ様

コロナ禍後久々復活のまきこさん。
前回と同じようにコンデジレンタルで、のんびり遊んで頂きました。
カスリヘビギンポ
まきこ様

ポイントが前回と被ってしまったのですが、今回は潮のタイミングが良くて、
シマハギが群れるタイミングに合いました〜。

まきこ様

明日〜明後日はお休みです。
カメラ持って遊びに行ってきます〜。

過去の投稿

アーカイブ

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031