2021年11月

HOME > 2021年 > 11月 > 25日

: 2021年11月25日の記事

海日記(多羅尾)・実際の人数より多い感じ(^^)

2021/11/25    ブログ

2021年11月25日(木曇
気温:24~21℃ 水温:25℃ 風向:東
波:潜る場所:穏 外海:やや有

今日はちょいと人数増えて賑やかめです。
皆さん個性が強いので、実際人数の倍くらいのイメージです(笑)
今日なんやらかんやら問題発生しながらも無事クリアしてがっつり楽しんできました。

「今日、何を頑張りましたか?」、、と訪ねたら。。。
「アカメハゼをスポットライトで最短で撮った!」、、とのことで。。。
その写真です。 すごいです。幻想的〜〜〜♫
アカメハゼ
どろんじょ様

「今日、何を頑張りましたか?」、、と訪ねたら。。。
「ベラ幼魚!!」、、とのことで。。。
ノドグロベラ幼魚!! かわい〜〜〜。 ジャスピンでもあります。
アツクチygもすごいのたくさんありました!
ノドグロベラ幼魚
なおみ様

モエギハゼ頑張っていい写真も撮られてたのですが、一番印象に残ったのはこの子のようです。
水深35m(しかも透明度悪かった)で後ろからこんな風に威嚇されて(^^)
「襲われるんじゃないか?」、、とドキドキしてたそうです。
モエギの案内が忙しくコブシメ無視してた僕わざわざ教えてきてくれました。
そろそろ産卵の季節ですね。 産卵のために朝場にあがってくる途中のメスです。
この子、何でか?エラい怒ってました。
コブシメ
オノヤス様

今日の印象は、「ヤツシハゼが可愛いかった」そうですが、、、
クジャクスズメダイがあまりにすごい写真なので、それをご紹介〜。
ヒレ全開で口も開けてます〜〜〜。 さすがです。
クジャクスズメダイ
まさこ様

昨日のリベンジ!! しかし、1本目でMyハウジングに水が入ってきてしまったので、
急遽僕のカメラセットをレンタルして。。 傷心にも負けずに、
「ピント合うのが早い〜」、、と思いながら撮ってくれました。
かわい〜〜 幼魚の中でも特に幼魚です。
イチモンジコバンハゼ幼魚
ゆりこ様

いつの間にかこんな子を撮ってました。
頑張ったのはクジャクスズメダイです。それもいいの撮れていましたが、
ご紹介はこちら。。。 金色の模様がきれいですね〜。
イトカケホオカギハゼ
TOGAちゃん

ウチのご利用は2回目ですが、、もう数十回位ご利用されているくらいに馴染んでるゲストさん。
今回は今日のみのご利用でしたが、全然足りませんね(笑)
次回はもっと長い期間来て下さい(^o^)、、と言ってお別れしました。
キイロサンゴハゼの幼魚。 構図や隙間感が素敵です〜。
キイロサンゴハゼ幼魚
KEI様

間もなく一回目の冬休みに入ります。
明日、明後日と徐々に人数が減りながら、、、濃い〜〜ダイビングを楽しんできますね。
また明日〜〜。

 

過去の投稿

アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930