2021年11月

HOME > 2021年 > 11月 > 6日

: 2021年11月06日の記事

海日記(多羅尾)・盛りだくさん!

2021/11/06    ブログ

2021年11月6日(土曇
気温:27~23℃ 水温:26〜25℃ 風向:南東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

そろそろ冬が始まりそうな予感ですが、海の中はアツいです。
初めてお越しのゲストさんは最終日にして写真を提供して頂けました(^O^)
ダイビング後、皆さんで写真見ながらワイワイするの楽しいです。
ありがとうございます! ウミウシは居てるまま撮って頂きました。
寄せてません(^^) 
ジュッテンイロウミウシ
パパ様

ハゼが好きなパパさん。
難しいサンゴの隙間も頑張って頂きました。
カニと、、右下にヨゴレダルマハゼも(^^)/
ヨゴレダルマハゼとアカホシサンゴガニ
パパ様

こちらも初のお越しのゲストさん!
ご希望のフリソデエビは見つけられませんでしたので、
代わりに(笑) ヤクシマカクレエビ。
できるだけポリプ開いたまま撮って頂くのがMyルールです。
ヤクシマカクレエビ
ともぞう様

昨日はペアで、今日はクローズアップレンズで1匹を。。。
バイオレットボクサーシュリンプ
ともぞう様

ストロボトラブルで1ダイブ目は発光しなかったOさま。。
ライトを駆使して、、、ウミシダにつくエビを。。。
アシスト無しで撮ってしまいました。 すごい模様ですね。
バサラカクレエビ
O様

マガタマエビ・・・かわい〜〜
3匹写ってますヨ。 
マガタマエビ
O様

チャンスを逃さないEさま!
モンスズメダイ幼魚は振り向いた瞬間を。
モンスズメダイ幼魚
E様

そして突っ走るように泳ぐカメンタマガシラの若魚は、近寄ってきた瞬間を!
すごいな〜〜〜。 
カメンタマガシラ若魚
E様

生えものスペシャリストのりえさんは、今日も生えもの!
水温がちょっと下がって海藻の色が鮮やかになってきました。
紫の綺麗なやつ!
生えもの
りえ様

そして緑のキレイなやつは自己発見!
この他にも色々自身で見つけては撮られているので、「あ!あれがこんなになるんだ〜」って
僕たちガイドも勉強になります(^O^) 
生えもの
りえ様

今日は皆さん最終日!、この後内地に戻られる方、
ちょっと寂しいですが、またすぐ再会出来ることを楽しみにしています!
今回もありがとうございました!

過去の投稿

アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930