2021年5月

HOME > 2021年 > 5月 > 26日

: 2021年05月26日の記事

海日記(多羅尾)・写真&フィッシュウォッチング合宿!

2021/05/26    ブログ

2021年5月26日(水晴/曇
気温:31~28℃ 水温:28〜27℃ 風向:南
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有


今日も昨日と同じメンバーで潜ってきました!
毎度おなじみのがっつり写真合宿!!
・・・プラス1名様のフィッシュウォッチング合宿!!

確か先週も来られていたような。。。(*^^*)

ハナゴイの子どもたちです。
固まってかわいいです。
ハナゴイ幼魚
かなこさま

夏場名物のナカモトイロワケハゼは、ペアが増えてきました。
まだ大爆発ってほどではありませんが、 充分皆さんをご案内できる数になってくれました。
右のメスはお腹に卵持ってますね。
ナカモトイロワケハゼ
かなこさま

こっちの写真はなんか後ろがピンクで色気出してますね(^^)
全くトリミングも色補正もしていません。
えすのさん、ライトで小細工やってましたよ。
ナカモトイロワケハゼ
えすのさま

最近増えてきたミナミイソスズメダイのおチビちゃん。
一見地味ですが、とっても可愛いですよ! えすのさん得意の正面撮り! おすすめです。
ミナミイソスズメダイ幼魚
えすのさま

このウミヒドラ、、、夏場エリアでしか見ないので、「夏場名物」、、と言うことになっています。
きっと大崎とか名蔵湾にもあるんだと思います。
線香花火みたいでとっても綺麗ですが、肉眼ではカビが生えてるくらいにしか見えません(笑)
生えもの
ゆりさま

そしてラストはゆりさん熱望の「泡メル」写真!!
大潮干潮はとびっきりの泡メル写真が撮れるんです!
、、と言っても激浅なので体の固定とか大変なのですが、、、
そこはそれ、熱意と根性で1時間泡まみれになって頂きました。
写真も素敵♫ 
泡メル
ゆりさま

明日もよろしくお願いします!!
同じメンバーで3日目突入です〜〜。


過去の投稿

アーカイブ

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31