2021年5月

HOME > 2021年 > 5月 > 16日

: 2021年05月16日の記事

海日記(多羅尾)・ダイビングは長め、、休憩は短め(^^)

2021/05/16    ブログ

2021年5月15日(金晴/曇
気温:30~27℃ 水温:26〜27℃ 風向:南
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

今日は皆さん最終日!!
心ゆくまで撮りまくります!! 

、、しかし。。 

干潮時間までに戻ると戻らないとではビーチで歩いたり荷物運んだりする距離がぜんぜん違うので、午後2時に浜に戻りたかったんです。
でも、ダイビングタイムは短くしたくないので・・・
休憩を短くしてガツンガツンガツン!、、と潜ってきました。

素晴らしいカエルウオの写真撮るたびに「そろそろカエルウオ卒業したいな〜」と呟かれていたこにたんさん。
今日は隙間系ハゼでバシッと決めてくれました!!
しかも自分で見つけて時間をかけてじっくり撮影して。。
この仕上がりです。 ちょっとお口開けて、、かわいい♡
フタイロサンゴハゼ
こにたん

かよこさんは初めて一眼カメラでナカモトイロワケハゼにチャレンジでした。
結果は上々〜。 かわいい正面顔を撮れましたね。
前回は30m防水のコンデジを36mまで持っていったら・・・
シャッター切れなかった。。。ので、今回はその分取り戻すように撮りまくりでした。
まだ子供の愛くるしい表情ですね〜。
ナカモトイロワケハゼ
かよこさま

そして一眼カメラレンタル3日目!! 今日は難関のサンゴ隙間系も!です。
ヨゴレダルマハゼ、よく来る場所を見極めて、、待ち伏せ作戦で激写でした。
「次は2匹並んでるところを、、、」 などと言って焚き付けて、また来て頂こうと企んでいます。
ヨゴレダルマハゼ
しょうこさま

オット氏はヨロンスズメダイのヒレ全開!
なかなかヒレ開かないスズメダイなんです。
一発で殿堂入り&種の代表入りです。 

オット氏

そしてツマ氏は。。。
今日はオット氏にドヤ顔で写真見せてる回数多し!!
一番はこの子!
黒い被写体で眼が分かるように撮るの難しいんです。
しかも可愛いポーズで、背景もキレイなオレンジとピンク色の黄金比率!
スミツキベラ幼魚
ツマ氏

皆さん今回もありがとうございました(^O^)

明日〜明後日はお休みを頂いてます。
諸々用事を済ませてきます!


過去の投稿

アーカイブ

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31