2020年12月

HOME > 2020年 > 12月 > 19日

: 2020年12月19日の記事

海日記(多羅尾)・昨日と打って変わって

2020/12/19    ブログ

2020年12月19日(土)雨/曇
気温:19~18℃ 水温:22〜21℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや高 外海:高


今日は天気予報通り、、いや、それ以上に北風のシケ模様でした。
昨日と同じ海とは思えないシケっぷりでした。
気合で大崎まで行くか、、行かないか。。。迷った末に・・・
初日のゲストさんも多かったし、行かずに名蔵湾で潜りました。

後で大崎行ったお友達DSに聞いてみたら、「結構なうねり来てたよ〜」って言ってたので正解かな〜。

さて、そんな冬のシケモードの中、がっつり水中写真楽しんできました♫
2ダイブですけどね(^^)
皆さん撮影写真をご紹介しまーす。

やはりボンボリイソハゼは正面がかわい〜。
時々間違えて途中から違うハゼに入れ替わってるゲストさんおられるのですが^_^
アレックスさんバッチリです! 
ボンボリイソハゼ
アレックスさま

まだまだたくさん居るイチモンジコバンハゼ幼魚。今年は特に多い。
ほっぺのピンク色が本当にかわいいですね。
ヒートベスト着てても寒かったというジョニーさん(女性・笑)が可愛く激写!
イチモンジコバンハゼ幼魚
ジョニーさま

冬にはあまり見かけないミナミハコフグの子供がいた。
ちょこっと指差しただけなのですが、バッチリ撮って頂けました。
かわいいな〜〜〜 個人的には尾ビレがスキ(^^)
ミナミハコフグ幼魚
さよこさま

これはすごい! 横から写真撮るの難しいアカテンコバンハゼ。
しかもコンデジ。 
アカテンコバンハゼ
しんすけさま

キレイなサンゴに居てるアカメハゼ。
昨年くらいから“上目”からサンゴの模様をキレイに出しての撮影が流行ってる?のです。
こんな感じ♡ 
アカメハゼ
じゅんさま

しばらくシケ模様の日が続きそうです。
明日も安全に楽しんできますね。





過去の投稿

アーカイブ

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031