2020年12月

HOME > 2020年 > 12月 > 22日

: 2020年12月22日の記事

ゲストさんphoto;オット氏撮影ヨゴレダルマハゼのペア

2020/12/22    ゲストさんPhoto, ハゼ

ホームページリニューアルご、ゲストさんphotoを飾るのは!
先日600本記念ダイブを迎えられたオット氏撮影のヨゴレダルマハゼのペアです。

この写真は9月に夏場エリアで撮影されたものですが、いつも継続観察しているサンゴがあってそこにはヨゴレダルマハゼやカサイダルマハゼがいつも一緒に暮らしてるんです。

そんな中、ある日そのサンゴにダルマハゼsp(写真右)らしき子が入り込んできたんです。
そしてしばらくの間ヨゴレのペアと一緒に暮らしてたと思うと、、いつの間にかペアみたいに振る舞い始めたんです。 この写真撮られた時は「ヨゴレ(写真左)とsp(写真右)がペアリングしてる!!」
・・と色めきだったものです(^^)

その後、ダルマハゼ女さんから「確実ではないけど、多分どちらもヨゴレダルマハゼで良いと思う」と連絡がありました。 メッセージでかなり詳しく教えて頂きましたが、それはまたの機会ということで(^^)

そっか、よく考えたらspはホストのサンゴが違いますからね。

サンゴの柱を隔てて会話しているような、、、なんだかほんわかした気持ちになる一枚ですね。
ヨゴレダルマハゼ・ペア
オット氏撮影



過去の投稿

アーカイブ

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031