2020年12月

HOME > 2020年 > 12月 > 17日

: 2020年12月17日の記事

海日記(多羅尾)・ダマシに騙されて(笑)

2020/12/17    ブログ

2020年12月17日(木)曇
気温:20~18℃ 水温:23〜22℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高


それなりに寒い日が続いている石垣島です!
、、と言っても最高気温は20℃あるのですが、、南国に慣れきった体では結構寒いんです。
陸では暖パンとヒートテックに加えて靴下履いてます(^^)
ダイビングスーツはまだ昨年ので行ってます。
クリスマスか年末までは新品は置いておくぞ〜〜と決心してます(笑)

今日ものんびり2ダイブ。
3本行けはしますが、、皆さんで多数決の結果2本になりました。
ダイビング後は皆さんで今日の成果の写真を見ながらゆんたくしました。
ほとんどの皆さん、今日が最終日〜。

4日目ともなればたいぶ色々慣れてきて、、、
初日の水面のバタバタが嘘のようにスムーズ(笑)
写真もコンデジでは難しい(一眼でも難しいですが)お魚を狙いすましてパチリ!
ルリホシスズメダイ幼魚
秘密のアッコちゃん

みっちゃんといえば水没、、、いや、パラサイトです。
なので最終日の今日はこんな写真で。。。
今回はカメラの水没はありませんでしたが、防水バッグの中で水筒の蓋が開いてしまってて、、
防水バッグが水没しました。。(爆) さすがやなぁ〜。
パラサイト!
みっちゃんさま

可愛い子が大好きななおみさん!
スズメダイもベラもハゼも幼魚が大好き♡
そしてヤッコも(*^^*) かわいいですね〜。
自分でいる環境を見て探せるんです〜。
ニシキヤッコ幼魚
なおみさま

そしてスズメダイ♡大好き♡のまさこさん。
好きなだけではなくて「詳しい」でもあるのですが、、、実は。。
前回撮りきれなかったハナダイダマシを自分で見つけて撮ってました。
僕は「お〜〜自分で見つけるなんてさすがスズメダイLOVE♡だ」、、と思って見てたのです。
そしてこんなヒレ全開の写真も撮ってくれたのですが。。。
ハナダイダマシ
まさこさま

船に上がってから、まさこさん。。
「あのぅ〜聞きたいんですけど、、 ハナダイダマシってスズメダイの仲間ではなくハナダイの仲間でしたよね」

・・・・・(*^^*)

いや、逆です(爆)

しっかりそのまんまハナダイダマシに騙されてましたね。
 
 
最終日の皆さんとは対象的に、今日からガッツリ4日間のじゅんさま。。
女性陣からは「じゅんさま〜〜〜♡」って黄色い声で呼ばれてました。
皆さんじゅんさまとじゅんさまが写す写真が大好きなんです。
ベニハゼsp−6をこんなきれいな背景で!!
ベニハゼsp−6
じゅんさま

まぁまぁ賑やかな日が続いてましたが、明日はぐっとゲストさん減って、、2名様であそんできます。
。。。と言うことは僕たちもカメラ持っていくスキがあるかな〜〜〜〜?




過去の投稿

アーカイブ

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031