2018年11月

HOME > 2018年 > 11月 > 16日

: 2018年11月16日の記事

海日記(多羅尾)・注目のミラーレス機

2018/11/16    ブログ

2018年11月16日(金)晴れ時々曇り
気温;26~21℃ 水温;24〜25℃ 風向; 東〜南
波;潜る場所;穏 外海;穏

今日も賑やかに遊んでます〜〜〜。
そして今回からカメラ&ハウジングがおニュ〜〜〜になったゲストさんも!
注目のミラーレス機、ソニー・α7R IIIのハウジング! 初めて見た!!
α7R IIIのハウジング H川さんのハウジング
フルサイズのミラーレス機です。
最近NIKONもCanonも相次いでフルサイズミラーレス機を出してきましたね。

EVFって言う、いわゆる「ファインダー」の見やすさと写真の仕上がりが知りたかったカメラの一つなんです。
しめしめ。。。(*^^*) ちょっと見せてもらおうっと!
今日撮影された写真はコレ。
色々設定を試してみて、明日また見てみましょうね。
ハマクマノミ H川さま
 
 
そして、H川さんは奥様が今回「妹さんを体験ダイビングに・・・」、、と一緒に来てくれました!
順調に潜られています〜。  その勇姿は明日ご紹介しますね(*^^*)

こちらも最近ええカメラに替えはったゲストさん!!
マッシュルームコーラルシュリンプ もーりしゃすさま

そして同じく!! 奥様!
モンガラカワハギ ゆーらしあさま

最終日のコンデジ(TG-4)ゲストさん! 今日が仕上げで、自分好みの設定がキマリました!
テングカワハギ MIKIさま

ニセアカホシカクレエビ MIKIさまさま

ウチのマドンナゲストさん! 一世代前の機種ですが写真は抜群!!
カメラはウデやで〜〜。
イチモンジコバンハゼ かよこさま

モエギハゼ かよこさま

これまた最近マーク3から4に替わった神父様! 
同時に撮り方も少し変えられて、すんごい写真量産!して頂いてます。
ハナゴンベ 神父さま

フチドリスズメダイ 神父さま
フチドリスズメダイ。

知る人ぞ知るフジフィルムのフォトコンテストでグランプリ獲ったえすのさん。
難しい被写体を見つけるとついつい教えたくなります。
コバンハゼの仲間 えすのさま
コバンハゼの一種

フタホシホシハゼ
フタホシホシハゼ えすのさま

「公開処刑になるから皆の前で写真見ないで〜」、、とおっしゃってたゲストさん。
いやいや、、全然ええですがな!!
ヤイトギンポ のりこさま

キレイです!!
ハナグロイソハゼ のりこさま

明日も個性的で楽しい面々で遊んできます〜〜。





過去の投稿

アーカイブ

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930