2015年6月

HOME > 2015年 > 6月 > 16日

: 2015年06月16日の記事

海日記・久しぶりに地形の場所

2015/06/16    ブログ
2015年6月16日(火)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;28~29℃ 風向;南南西
波;潜る場所→穏  外海→やや有

今日は地元ダイバーの南虎さんと、最終日の究極のフィッシュウォッチャーさんの2名様。
各々マンツーでのんびり楽しんできました。

今日のゲストさんはカメラ無し予定だったのですが、急遽南虎さんが「レンタルするよ〜」ってことで、無事日記の写真がゲットできました(笑)

地形の場所にまだ行ったことがなかったので、行ってみましたが。。 ハマったようです(笑)
地形 南虎さま

そして大きめの生物が好き(^^♪
ヤッコエイ 南虎さま

特に食べられる生物は大好き♡です。
イセエビ 南虎さま

地形  南虎さま

とりあえず撮った・・・(笑) 
ニシキフウライウオ 南虎さま

究極チームは、日頃は行かない穴に入ってみたり、いつも以上に壁をまじまじチェックしながら潜ってきました。
ええのんが色々居たので、またカメラ持って行ってきます。

 

石垣島生物写真・ワライヤドリエビ

2015/06/16    石垣島水中生物写真, 甲殻類

どこが笑ってるんだか? ワライヤドリエビ。
以前はどこのポイントでも見られていましたが、2010年〜2012年のオニヒトデ大発生時に、ホストのサンゴが壊滅的に食べられてしまって、最近はすっかり少なくなって、ヤクシマカクレエビよりもレア物になってしまいました(^^ゞ

左の大きい方がメスで右の小さい方がオスです。
ワライヤドリエビ

 

フォトギャラリー・トウアカクマノミ&ツキホシカクレエビ

2015/06/16    スタッフPhoto, 石垣島水中生物写真, スズメダイ・クマノミ, 甲殻類

トウアカクマノミをツキホシカクレエビがクリーニングしているという、、なんともナイスな組み合わせの写真です。

この組み合わせは滅多に無いのですが、、、。
トウアカクマノミとツキホシカクレエビ

ちょっとエビを大きくしたいな〜、、とか思って「トリミング」したら。。。

 
ツキホシカクレエビとトウアカクマノミ

ザ・クマノミ・・との組み合わせみたいな写真になってしまうんですよね〜。

 

カメラ・レンズ CanonEos20D   100mm
光源      D2000
データ     F;8  SS;1/200

過去の投稿

アーカイブ

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930