2015年6月

HOME > 2015年 > 6月 > 10日

: 2015年06月10日の記事

海日記・南風強めだけど問題なし~

2015/06/10    ブログ
2015年6月10日(水)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;28~29℃ 風向;南南西
波;潜る場所→やや有  外海→やや有

今日のゲストさんは3名様。
「がっつりフォトダイビングチーム」と、「究極のフィッシュウォッチングチーム」です。

究極のフィッシュウォッチャーことK谷さんは、僕よりもずっと魚の種類には詳しいので、アヤタスキベラとか、、見たい&見たことない魚を話して、僕がガレで何か探してる間に居たら教えて下さいね~~~ってエントリーしました(笑)
どっちがガイドやねん(^^ゞ

フォトチームは、岩場にガレ場に砂場に、、ガッツリ写真撮ってきました。
添え物が美しい~~~。
オキナワベニハゼ えすのさま

ルリホシスズメダイの子供は今がピークか? あちこちに結構たくさんいます。
ルリホシスズメダイ えすのさま

ネギ坊主のウミヒドラは、、、目で見てもカビにしか見えません(笑)
ネギ坊主のウミヒドラ えすのさま

今日は秘密のガレ場(笑)でも遊んだので、甲殻類も多め。
マガタマエビ。 ズングリ系です。
マガタマエビ えすのさま

ルリモンガニ。 リクエストが無い時に居たりするんですよね〜〜(^^ゞ 
ルリモンガニ O橋さま

お~~~全ての目にピントきてますね~。
イエローボクサー O橋さま

ワカランガニ
カニの仲間 O橋さま

はて??? 何エビだろう?
エビの仲間 O橋さま
スベスベとは違うし。。。 
エビのハサミ

そして人気のナカモトイロワケハゼ。
えすのさんは幼魚でがっつり。。。
ナカモトイロワケハゼ幼魚 えすのさま

O橋さんは卵でがっつり。。。
ナカモトイロワケハゼと卵 O橋さま

 

過去の投稿

アーカイブ

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930