海日記(多羅尾)・夏のような・・・

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・夏のような・・・

海日記(多羅尾)・夏のような・・・

2023/10/08    :ブログ

2023年10月8日(日)晴/曇
気温:30~28℃ 水温:28℃ 風向:南東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

引き続き南風で、やや暑めの暖かい日が続いています。
天気予報見ていると、まもなく北風が吹きはじめる模様。。。
まだ来なくていいよぉ〜〜〜。 しばらく、、、というか、
ずっと南風でも結構でごさいます(^^)s

今日もうねり、残っていましたが負けずにがっつしと写真撮って遊びました。
初のお越しのゲストさん。
正面顔ええわぁ〜〜〜(*^^*)
胸ビレの具合と後ろのサンゴのボケ具合がたまりません。
たくさんイイの撮られてましたね〜。
キイロサンゴハゼ
Ai様

こちらもお初のゲストさん!
ご紹介した後は自分でも見つけていました! タテジマカワハギyg。
ツノ立ってて尾ビレも開いてる〜〜〜♡
タテジマカワハギ幼魚
Yone様

これ、すごいっすよん。
カンザシヤドカリのイバラカンザシ添えで、
がんばって縦構図でシダも入れてます〜。
サンゴのポリプもきれいですネ。
カンザシヤドカリコラボ
みさりん様

こちらもカンザシヤドカリで、、、
ウミギクガイモドキの「抜き!」ですね。
後ろの貝のボカし具合の調整なんかも楽しかったります。
カンザシヤドカリコラボ
Tora様

最近行き始めた湾内の新しいポイントで・・・
生き残ってるサンゴが結構あって、サンゴの赤ちゃんもたくさんあるんです。
今も楽しい場所ですが、今後も楽しみです。
フタイロサンゴハゼ幼魚
Koh様

い、いつの間に?
確か僕のチームで、ちょっと水深落として遊んでたんですが、
その時ですね。 、、と言っても結構浅めの水深です。
その水深でクジャクベラ幼魚はなかなか居ないんですヨ。
「あの辺」なので、また探そっと(^^)
クジャクベラ幼魚
5mm以下のゆりこ様

YoneさんAiさん、初のお越しありがとうございました。
その他の方はまた明日も!! よろしくお願いします。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031