海日記(多羅尾)・秋にしては・・・

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・秋にしては・・・

海日記(多羅尾)・秋にしては・・・

2023/10/07    :ブログ

2023年10月7日(土)晴/曇
気温:30~28℃ 水温:28℃ 風向:南東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

南風でやや暑めの暖かい日が続いている石垣島でーす。
秋らしく風は爽やかなので、船上はけっこう涼しいですね。

今、秋にしては珍しく幼魚がたくさん居てるんです。

今年は春に全然見かけなかったものの、今頃になって湧き始めたセダカカワハギ幼魚。
今日はタマシイのサイズをムービーで撮ってくれました〜。
流されないようにがんばってます! ちょーかわいいですね。

Tora様

そしてシーズン終盤のナカモトイロワケハゼ。
入室状況はあと3室(昨日は4室)
住処から出てきて上に乗っかってくれてます。(下に卵ありますね)
油断してエソに食べられないように気をつけてほしいものです(^^)
ナカモトイロワケハゼと卵
Tora様

砂地に25分間這いつくばって這いつくばって撮影したウミウシ。
結構早く動くので、目にピント合わせるのタイヘンなんです。
この子は特に小さい子ですね(5円玉の穴くらい)
231007-2koh
Koh様

今日は奥様がちょっと体調悪くお休みになりまして、、
ようさんが代わりに奥様リクエストのヤイトギンポ♡

ようさん様

ちょうチビ。。。 左上の金属は指示棒です。


ようさん様

横から見ると。。。まだアゴヒゲ???(皮弁)が生えてる。だんだん短くなります。
ヒレに色が付きはじめてだんだんホムラダマシっぽくなってきたステージです。


みさりん様

そう言えば連休なんですね。ポイントは船がたくさんでした。
ウチもそれなりに賑やかに遊んできますね〜。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031