海日記(多羅尾)・もう次の台風???

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・もう次の台風???

海日記(多羅尾)・もう次の台風???

2023/07/30    :ブログ

2023年7月30日(日)晴/曇
気温:31~28℃ 水温:29℃ 風向:東〜北
波:潜る場所:穏 外海:やや有

この間の台風5号をやり過ごしたと思ったら、、、もう6号が発生して接近で〜す。
まだまだ来なくて良いのにね〜〜。

今年は水温の上昇がゆっくり目なので、ホントにまだまだ来なくて良いんですよ。
今からでも良いので気を変えて引き換えしてほしいです(*^^*)

今日の海はこんな感じ・・・
朝の太陽光がいい感じですね〜〜。 1日の始まりっ! って感じです。
台風前。。。
かずよ様

皆さんの写真は・・・
初のお越しのご夫妻ゲストさん。
初めてのゲストさんは好みを探りながら紹介して、、、刺さり具合を観察するんです。
あと、どんなのを自分で見つけて撮ってるかも観察します(笑)
そんで、徐々に「当たり」を増やしていきます。
ちっこいし動くので難しいかな〜〜?? と思って紹介したのですが、、、
バシッと撮っておられました。
アワイロコバンハゼ幼魚
かずよ様

今日はナカモトイロワケハゼがハッチアウトしました。
ブリーフィングでどんなナカモトさん撮りますか?、、と訪ねたら。。。
初めてなので、どんな子でもいいでーす。。。とのことだったのですが、
ラッキ〜〜です♡ 左に写っているのが稚魚です。
ナカモトイロワケハゼ・ハッチアウト
ともやす様

「今日はダメダメだったワ〜〜〜」とか言っておられましたが・・・
本日絶好調であったことが判明♪
ナカモトイロワケハゼはタコとのコラボ。
結構仲良く同居してるんです。 でもこの一瞬はなかなか無いんです。
ナカモトイロワケハゼ&タコ
なおみ様

超難関のイシガキスズメダイ幼魚。
とにかく動く&早い! 100枚くらい撮って。。。
めちゃいいのありました〜〜〜! 粘った甲斐ありましたね。
最初の1枚目だったことは内緒にしておきましょうね♡
イシガキスズメダイ幼魚
なおみ様

ハレーション起こしやすいナミスズメダイ幼魚。
2匹ともバッチリきれいな色出てますね〜。

ナミスズメダイ幼魚
まさお様

日々色んなことを吸収して成長中のパイセン愛美ですが、、、
見つけるのは僕より多くて早いと言う噂も流れております。
「ユキンコ、触らなくても見つけるコツがわかりまちた!」
、、とか申しておりましたが、、ホンマかいな〜〜〜って思ってます(爆)
ホントだったらすごいことです。
おじさんもがんばろ〜〜。
そして今日も可愛い子を教えてもらいました(^^) 
イレズミハゼ
タラオ

それでカメラも勉強&練習中で、今、僕のD810貸してるのですが。。。
このまま奪われてしまいそうな勢いなのです。
今日のお題。。。
ユキンコをアシスト無しで一人で撮ってきてごらん、、、と言っておいたのです。
好きにとってもらったのですが、
サンゴの上に乗せて撮ったりしませんでした。それでよろしいです。
 ゆきんこ
パイセン愛美

ダイビングは明日までで、明後日は中になるかな〜〜〜???
今からでも良いのでUターンしてほしい&号さんです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930