海日記(多羅尾)・台風前に!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・台風前に!

海日記(多羅尾)・台風前に!

2023/07/23    :ブログ

2023年7月23日(日)晴/曇
気温:32~28℃ 水温:29℃ 風向:南
波:潜る場所:穏 外海:やや有

今日は2年ぶりにお越しのお父さんと息子(こはくクン)。
ゲストさん

あまり魚らしくない容姿の生物が好きなようで、刺さったのが・・・
お父さんが見つけたエンマゴチ。
エンマゴチと・・・
その他カサゴとか、ウミヘビとか(笑)

あ、ウツボ撮りましたね〜。
こんなの好き
こはくクン

今年もありがとうございました!

そしてフォトチームは愛美チームでガッツリと。。。
バッチリ卵の所に来た瞬間を捉えました〜〜♡
ナカモトイロワケハゼと卵
mickeyppe様

こちらら志村!後ろ後ろ〜!!  的な。。
子供のナカモトさんの向こうにタコが。。
同居してるのか? タコが無理やり押し入ったのか?
嫌がる感じでもなく、、、仲良く居ました。 
ナカモトイロワケハゼとタコ
spago118様

お友達ガイドさんが教えてくれたオリヅルエビの黄色っぽい子。
黄色は初めてだな〜 赤と青とこの子で並んでたら。。。信号機。
オリヅルエビ
spago118様

ヒレ全開!! やります! さすがポンタ様です。
台風で日程早めて帰ることにされたようです。また秋に〜〜(^o^)
ミヤケテグリ
海ポンタ様

愛美が以前から確認していたアワセイソハゼspを撮ってきました。
最近、人数によってはできるだけカメラ持ってガイドさせるようにしてます。
サクッと撮ってすぐゲストさんに「これ撮ります?」みたいなのも技術の一つですからね。
まだ子供ですね〜。 ヒレ開いとるがな!
アワセイソハゼsp−3
パイセン愛美

僕も(^^) ハシナガウバウオの1cmくらいの子供。
かわいかったですよ〜〜〜。
「これ撮ります〜?」って聞いたら、「さっき愛美ちゃんに紹介してもらった」
、、、とのことでしたが(*^^*)
ハシナガウバウオ幼魚
タラオ

そして台風は。。。
5号は西に逸れそうな感じがするとかしないとか(^^)
仮に逸れたとして、、、 続いて6号も発生しそうです。
しばらくは台風情報に気をつける日々になりそうですね〜〜。

皆さんありがとうございました。
気をつけてお帰りくださいね。また次回!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031