海日記(多羅尾)・先にナカモトハウスを台風対策

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・先にナカモトハウスを台風対策

海日記(多羅尾)・先にナカモトハウスを台風対策

2023/05/27    :ブログ

2023年5月27日(土)曇/晴
気温:30~24℃ 水温:26℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

毎日がっつり潜って撮ってます。
楽しい面々で楽しいことヤッてます。


台風接近中、、と言うことで、今日は行けるうちに、、と、ナカモト団地です。
15軒くらいのハウスが有るのですが、全てお家に台風対策をしておきました。
まだシーズン始まったばかりなので、、吹き飛ばされませんように!!
若いペアの卵。
ナカモトイロワケハゼと卵
まつゆき様

貝殻の子はペアになってました!!
台風で飛ばされませんように!!! 一応貝殻も台風対策しておきました。
ナカモトイロワケハゼ
ちほ様

AGO姐さんが何やらがっつり撮ってるな〜と思ったら・・・
こんな可愛い子見つけてました〜〜。まだ子供のモンツキカエルウオです。
モンツキカエルウオ幼魚
AGO姐

毎回NEWグッズを持ってくるふじくんさんは、今回おニューのGoPro11をお持ちでした。
次は一眼かもしれませんね(゚∀゚)
写真はインドカエルウオの幼魚。増えてきました。
インドカエルウオ幼魚
ふじくん

湾内ポイントのアイドルになりつつあるヤエヤマギンポ幼魚。
成魚はあまり撮ってもらえませんが(^^)
最近愛美が卵保護を見つけてくれるので、それは皆さん食いついてますね。
ヤエヤマギンポ幼魚
まみ様

久しぶりに行ったら、ちょっと成長していました。
まだまだ数は多いです。セダカスズメダイ幼魚。
セダカスズメダイ幼魚
やまぎはちまん様

朝掃除してたら水槽に僕のハウジングが浸かっていたので、ついつい持ってってしまいまして(^^)
ついつい撮らせて頂きました。 THEイレズミハゼ、実はまだ撮ったこと無かったんです。
真横を撮りたいのですけど、、、めちゃ狭い(*^^*)
イレズミハゼ
タラオ

明日までは潜れそうです。 その後は。。。未定。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031