海日記(多羅尾)・台風前。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・台風前。。。

海日記(多羅尾)・台風前。。。

2023/05/28    :ブログ

2023年5月28日(日)曇/晴
気温:30~25℃ 水温:26℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

今日が台風前のラストダイビング。
今回の2号はなかなか迷走しそうで、再会はいつになるやら。。。
まだ来なくていいのにね(^^)

無事台風から逃げ切ったゲストさん、そして日程短縮のゲストさん、
それぞれにガッツリと写真撮って遊んできました。

しばら〜〜〜〜〜く穴に顔とカメラ突っ込んで。。。
こんなの撮れてました!! おもいっきり口開けてます〜。
スジシマイソハゼ
やなぎはちまん様

今回はスズメダイで頑張ると決めていたらしい。
ピント合わせに苦労しながら、、、キマりましたねぇ〜〜。
オナガスズメダイの幼魚。撮るとめちゃキレイんです。
オナガスズメダイ幼魚
まつゆき様

絶好調の湾内系スズメダイ幼魚。
ダンダラのおチビもたくさん居てくれてます。
台風で飛ばされませんように!
ダンダラスズメダイ幼魚
まみ様

まるでヤラセのようなシチュエーションですね(*^^*)
ヤラセではありません。 裏側に居てたのす。
カサノリに付いてるのはなかなか居ませんね〜。
ウサギモウミウシ
AGO姐

そして愛美パイセンは20分ほど時間をあげて、
先日見つけたツチホゼリの幼魚を撮ってきてもらいました。
そしたら、、、

すんげーの撮ってきました。 食ってる食ってる!
ツチホゼリ幼魚・捕食
愛美パイセン

しばらく格闘しながらも。。。
ツチホゼリ幼魚・捕食
愛美パイセン

次第に飲み込んでいき・・・
ツチホゼリ幼魚・捕食
愛美パイセン

ごちそうさんです!! 丸呑みしました。
ツチホゼリ幼魚・捕食
愛美パイセン

すげ〜〜、、いいなぁ〜〜。
このままだとカメラ奪われそうなので、自分も頑張らねば(*^^*)

さてさて、明日船を上げて、台風対策でしばし営業はお休みとなります。
さっさと行くか、今からでも良いから進路変えてほしいなぁ〜〜。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031