海日記(多羅尾)・うねりにマケズ

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・うねりにマケズ

海日記(多羅尾)・うねりにマケズ

2022/09/24    :ブログ

2022年9月24日(土)曇/晴
気温:31~25℃ 水温:27℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:高

今日も北からどデカイうねりが来ている石垣島です。
今日は湾内限定かな〜〜、、と考えていたのですが、、、
3本目、干潮の間隙を縫って外にも出ることが出来ました。

ほんと秋ですね〜〜〜。
もう少ししたら冬場エリアの名蔵大崎方面に移動しますので、今の内に夏場エリアをエンジョイしておきますね。

鹿児島からお久しぶりのご夫妻ゲストさん!
ここ数度はコロナで何度も足止めを食らって、、ついに再会を果たせました〜。
地元ではちゃんと潜っておられるようで、写真のウデは、キープどころか、、上がってます〜。
すごい瞬間捉えましたね〜!! しかもアツクチの厚口が分かってしまう位への成長具合がこれまたたまりません。
コラボ
さだとし様

写したいのは「可愛い子」。
ピッタリのかわいいハゼです。
白化から復活しかけの薄ピンクのサンゴでした。
今しか撮れない、、しかも可愛い写真です〜。
コバンハゼの仲間
ゆうこ様

「なんか用か?」って感じで顔だしてますね〜!!
後ろも綺麗でいいアングルの写真撮ってくれたのはタマキング様〜。
ハタタテギンポ
タマキング様

これは昨日の写真。
シダメルなんですが、、、魚はイソハゼsp−6です!
このハゼのシダメルは多分世界でこの一枚しか無いと思いますよ〜〜。
シダメル
タマキング様

かわい〜〜〜!! お花に埋もれてます!
北風&うねりの影響で、最近復活したポイントなんです。
祥子がいいお花の場所見つけて案内していたので、今日は僕も案内してみました。
生えものも好物なサカモトさんにピッタリの場所。ありがとうございます!
ナデシコイソハゼ
サカモト様

ログ付け時に「この魚何ですか?」と聞いてこられたんです。
ヤエヤマギンポ。 居る所にはたくさんいますが、普段潜るような場所にはほとんど居ないのです。
地味ですがかわいいですよ〜。
これに自分で気づいて撮るとは。。。やりますね〜〜。
ヤエヤマギンポ
かなこ様

そんなこんなで、シケながらも3本潜れています。ありがたい〜。
今日もありがとうございました〜!!
明日も安全第一で楽しんできますね。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930