海日記(愛美)・ふわふわとくっきり癒しの写真

HOME > ブログ > 海日記(愛美)・ふわふわとくっきり癒しの写真

海日記(愛美)・ふわふわとくっきり癒しの写真

2022/09/23    :ブログ

2022年9月23日(金)晴/曇
気温:26〜28 水温:26,8~27,0℃風向:北
波:潜る場所:やや有り 外海:有り

皆様こんにちは!
すっかり涼しくなり、昼休憩の風が冷たく感じる今日この頃。
近畿〜関東に台風が掠っていくそうですので、
お気をつけくださいまし。
今年は去年より早い秋の風です。。。
(私去年いないんですけどね。)

 

 

ピンクの珊瑚にツンツンしている
ノコギリハギのおチビさん(´∀`)
最近生き出した湾内のポイントにいっぱいいる可愛いこです♪
台風で通常のポイントの珊瑚がほぼ壊滅してしまったので、
こうゆう光景が嬉しく感じます。

ノコギリハギ若魚
がんこ様

 

こちらはタヌキオハグロベラ
珊瑚が壊滅してしまっても、良い匂いのする方へ
冒険に行けるからいいんです笑
R5の鮮明さはチョロチョロするベラを移すのに最適ですよね!
オハグロベラのお!と思う模様と、美しい赤色がしっかり出ていますね。
素敵な写真です♪

タヌキオハグロベラ
けんた様

 

こちらは皆様もうお分かりでしょう、
ドロンジョワールド。
普段と映すものが今回は変わってきましたね!
色抜けしても美しい紫のイソギンチャクとクマノミのはっきりとした
ライトアップが素敵ですね♪
また次回のドロンジョワールド楽しみにしています( ^ω^ )

カクレクマノミ
ドロンジョ様

 

本日からスタートの癒しのさかもと様(´∀`)
やはりお花添えの可愛いオキナワベニハゼから!
めっきり減ってしまったんですが、お花にしっかりちょこんしていますね〜
この子もこんなふうに撮ってもらえて、
さぞ幸せでしょう〜
オキナワベニハゼ
さかもと様

 

 

巷で人気のふわふわ珊瑚の上にニセアカホシカクレエビ。
ここの子はあんまりジタバタしないので撮りやすいし、とっても可愛いんです♪
いつ見てもこの子は気持ちよさそう(〃ω〃)
体の紫と珊瑚の白紫がぴったりですよね♪

ニセアカホシカクレエビ
かなこ様

 

こちらもお分かりでしょうか、
寄りのゆりこ様です。
イチモンスズメダイのおちびちゃんです♪
後ろの同系色のボケと綺麗な模様がくっきり。
今回はほぼ湾内ダイビングでしたが、可愛いちっちゃい子を沢山撮影していただきました!
また次回もちっちゃい可愛いもの探ししましょうね。

イチモンスズメダイ幼魚
ゆりこ様

 

 

では今日はこの辺で。
本日もありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031