海日記(多羅尾)・撮れ高高し!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・撮れ高高し!

海日記(多羅尾)・撮れ高高し!

2022/05/12    :ブログ

2022年5月12日(木曇
気温:28~23℃ 水温:26℃ 風向:東
波:潜る場所:穏 外海:やや有

「GW後半の後チーム」の皆さんの写真合宿は続いています!
今日もがっつりです。 しかも撮れ高高し!!です。
みなさんすごいなぁ〜〜〜。

最終日のやすひこさま。。。
最後の最後はサンゴの気持ち良いところでふわふわのんびり泳いで頂けました。
それ以外は合宿参加(^^) 両方楽しんで頂けました!、、よね(*^^*)
今日のご紹介写真は最近増えてきたイシガキカエルウオのお子様です。
イシガキカエルウオ幼魚
やすひこ様

最終日にて今回サイコーの1枚を激写のなおみさん。
真正面!! 両目ともこっち向いてくれてます〜〜。
文句なしにかわいい〜〜〜。 
フタイロサンゴハゼ幼魚
なおみ様

ちょっと難しいサンゴの隙間族。
撮れてないようで撮れてる日が続いていたので(笑)
最終日の今日はちょっと難し目のお魚を紹介してみました。
「撮れないかな〜」、、と思ってたのですが、、、
撮れてた!!!  すごい〜。
コバンハゼsp−5
TOGAちゃん様

今日からストロボをマニュアル発光にチャレンジのまさおさん!
安定した距離で撮影できる子が光量調整しやすいですね!
良いところに居ててくれてます〜。 また明日も色々撮りましょう!!
ペガススベニハゼ
まさお様

レモンのようで、、、なんか違う気がする。。。
僕は実物見ていないのですが、写真見る限りなんか色合いが違うんですよね。
環境もレモンっぽくないんです。 継続観察してみたいです。
レモン???
ターミネーター様

夜も毎日反省会で腕と舌を磨いているTEAM-DAIKIの皆さん。
その甲斐あってか? 毎日素敵写真を増産中です。
ここぞという場面では水中で頭からケムリでるくらいの集中力で、、、
それ見るのが楽しかったりします。 
アカネダルマハゼ幼魚
URI様

先日、正面のかわいい写真を撮られたCWWさんですが、、
これは難しいよね〜〜〜、、って言うシチュエーションでご紹介しても、、
じっくり待って、、待って、、待って。。。
魚の警戒心を解いて、、、それで写真撮ってしまうんです。
「何回でも行きたいよね〜」とおっしゃる。。その愛が効いてるんだと思います。ホント。
クロダルマハゼ幼魚
CWW様

DAIKI先生は。。。やはりすごかった。
祥子ブログでは「DAIKING様」、、と紹介されているのですが・・・
KING → 「王」\(^o^)/ 
今日は超難関魚を・・・
これですわ! リュウキュウニセスズメ♂
リュウキュウニセスズメ
DAIKING様

さらに、、これ!!
ハナダイメギスと呼ばれてて、分類的にはピクティクロミス属の1種(Pictichromis sp)
クレナイニセスズメ属の一種、、となります。
なにせ暗くて速くて難しいんですよ。
今まで誰もジャスピンで撮れなかったんです。
まさにKINGと呼ぶに相応しい〜〜〜(^o^)
クレナイニセスズメ属の一種
DAIKING様

そろそろGWモードも終わりに近づいてきて、、、
明日から少し人数が減ります。
今日までの方、ありがとうございました!
そして明日も、、の方。。またガッツリ行きましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930