海日記(多羅尾)・幼魚&卵!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・幼魚&卵!

海日記(多羅尾)・幼魚&卵!

2022/04/30    :ブログ

2022年4月30日(土曇
気温:26~24℃ 水温:25℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

GW突入です!! 北風予報にドキドキしてましたが、、、
今日はまだマシでした。 

本日初日のとおるさん。
後ろのシダがロール巻き! 一番良い所に来た時に激写!ですね。
いつも被写体を紹介する時は撮れた写真のイメージをしながら紹介するのですが・・・
皆さんじゃんじゃんその上を行ってくれます。
すごいな〜。
アマミスズメダイ幼魚
とおる様

まだスケスケのホシススキベラ幼魚。 1cmくらい(^^)
サンゴと対比すると「小ささ」が分かりますね!
ジャスピン連発でしたわ〜。
ホシススキベラ幼魚
ちゃんちゃん様

1号さんはなんとコンデジでルリホシスズメダイをバッチリ撮ってしまいました。
2号さんから、、、「なんでコンデジの時はあんな近寄って、一眼の時は離れるのよ?」
、、、って突っ込まれていました(笑)
ルリホシスズメダイ幼魚
ひよちゃん1号様

新調されたカメラ&ハウジングがどんどんしっくりとしはじめましたね。
昨日はヒジキサイズのダルマ。今日は暗がりのオナガスズメダイ幼魚。
淡〜〜〜く出る青色がとってもきれいですね!
オナガスズメダイ幼魚
ひよちゃん2号様

キホシスズメダイ幼魚〜。
オット氏は60mmレンズでがっつり寄って撮影です。
うっすら黄色と、頭近辺の青色がキレイに出てますね!!
キホシスズメダイ幼魚
オット氏

今日ご紹介の皆様の写真はOnly幼魚ですね〜。
ツマ氏はかわいいスミツキベラの幼魚。 背景もきれいですね〜。
ここにスジシマとかがちょこんと居てても違和感なしです。
スミツキベラ幼魚
ツマ氏

ツマ氏はもう一枚ご紹介させて下さい〜〜!
ダルマハゼspと、、、、卵! しかも熟れ熟れ(^o^)
すご〜〜い。 拡大して見てみて下さい、目がはっきり出来てて、
きっと今晩ハッチアウトですね。 3本目、最後の1枚でした。魂のショットだなぁ〜。
ツマ氏にすごいですやん!ってLINEしたら、、どうやらラスト3分の祥TIMEだったらしい(*^^*)
ダルマハゼspと熟れ熟れ卵
ツマ氏

今日は北風でしたがまだ波はマシでよかった〜。
明日から数日間、、本格的に北風予報・・・
何卒何卒・・穏便にお願い致します(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930