海日記(多羅尾)・日本一涼しい?

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・日本一涼しい?

海日記(多羅尾)・日本一涼しい?

2021/08/02    :ブログ

2021年8月1日(日曇
気温:31~28℃ 水温:30℃ 風向:西
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

ここ最近涼しめの日々が続いている石垣島です。
全国の天気見てたら、ここ数日は日本で一番涼しいのが沖縄なのですね!!
北海道でも34℃位まで上ってるなんてびっくりです。

さてさて、涼しくても海は熱い!ですよ〜。
コロナ禍でキャンセルも出ていますが、それはそれで仕方ない(^^)
今日もがっつり写真撮って遊んでいただきました。

2日目。。。
ヤイトギンポsp
ふじくん様

アタマテンテンがよく分かる写真ですね。
けっこう数は居るのです。 かわいいです!
アタマテンテン
ふじくん様

これは数が少ない、、、THEベニハゼ。赤色がキレイです。
ベニハゼ
トロ様

これは! なかなか凄いな〜。
この角度ではなかなか撮れないんです。
白い玉みたいなので貝割って食べちゃうんです。
モンハナシャコ
トロ様

流れ着いてるナンヨウハギの子供。
・・・にしてはよく出てくるいい子です。
ナンヨウハギ幼魚
ハチ様

キリンミノ、、、一回刺されたことがあるんです。
小さいのに毒はすごいですよ。 こんなに可愛いのにね〜。
キリンミノ
ハチ様


ニシキヤッコ幼魚
かっちゃん様

そして初チャレンジににしては上々な出来栄えのコガタハナビヌメリ!
初チャレンジではシャッタ切ることも出来ない人も結構おられるのにな〜
コガタハナビヌメリ
かっちゃん様

しかし・・・  しかし!!
祥子がさらに凄いの撮ってきました。
完全に全開〜! ヒレが頭にくっつくくらい開いてます。
僕もこんなん撮りたいワ〜〜(^o^)
コガタハナビヌメリ
祥子

明日も同じメンバーで楽しんできますね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031