海日記(多羅尾)・もう7月が。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・もう7月が。。。

海日記(多羅尾)・もう7月が。。。

2021/07/31    :ブログ

2021年7月31日(土晴/曇
気温:32~28℃ 水温:30℃ 風向:南
波:潜る場所→穏
 外海→穏

もう7月が終わるんですね〜。
夏も後半かぁ〜〜〜 毎年毎年早いですね。

少しずつ季節は移っていっているので、見られる生物たちが少しずつ変化しながらも、いつも何かしら次の生物、次の生物、、が登場してくれて、、本当に海は飽きませんね。

今日も台風後、新登場の子たちを中心に色々写して遊んできました。
穴を覗けば居る、、、というくらいにたくさんいる子。
ケサガケベラ幼魚
あだっちー様

ルリヤッコはあまり見ません。
ハッとするほどキレイです。
ルリヤッコ
あだっちー様

石垣なので、イシガキスズメダイ。
イシガキスズメダイ幼魚
イーダー様

THE・コバンハゼ。 幼魚です。
コバンハゼ幼魚
イーダー様

前回は持参したミラーレス機の部品不足(^^)で、コンデジになってしまったふじくん。。。
今回は初日からバッチリです。 いろいろ試してみましょう〜。
クレナイニセスズメ
ふじくん様


キンギョハナダイ
ふじくん様

米原の復活サンゴ!!! 被度100%です!
ここは潮通しと波当たりが絶妙なのでサンゴの種類が豊富なのが特徴です。
サンゴ
IWASHI様

斜面一面のハナダイ。
ハナダイ
IWASHI様

なかなかシャイな子。 腹減った時だけ出てくるのか?
セダカギンポ幼魚
IWASHI様

名刺サイズの幼魚です。
スミレヤッコ
よしよし様

サカモトさんの置き土産!! ヤミスズキの幼魚。
僕は今日確認しましたが、これは。。。 一昨年の最小記録を上回る小ささかも。
かわい〜ですよ! 
ヤミスズキ幼魚
よしよし様

明日はほとんどのメンバーが入れ替わり〜。
魚がたくさんでどこ行こうか迷ってしまいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031