海日記(多羅尾)・ワイド目線で!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・ワイド目線で!!

海日記(多羅尾)・ワイド目線で!!

2021/07/15    :ブログ

2021年7月15日(木晴/曇
気温:32~29℃ 水温:30~29℃ 風向:南東
波:潜る場所→穏
 外海→やや有


梅雨が明けて天気も海況も水温もハブクラゲも? 絶好調です!
ハブクラゲはいらないんですけどね〜〜。 ここ数年は少なかったのですが、
今年は多いかもです。 なぜならハブクラゲの1ヶ月程前に出始めるタコクラゲが多かったんです。
今まではタコクラゲとハブクラゲの数は比例してきたので、、今年は要注意ですね!

今日はワイド目線の写真多めでご紹介します。

米原らしく!! 多種サンゴにアカネハナゴイを織り交ぜた写真\(^o^)/
いいですね〜〜 
サンゴ
みゆき様

それらサンゴ一つ一つの隙間には・・・
こんな可愛いハゼたちがわっさわさ居てます!!
これは、、ヒトスジコバンハゼの幼魚、、かな?
ヒトスジコバンハゼ幼魚?
こういち様

1年ぶりにお越しのゲストさん。
昨年見られたのと同じカメさんかな。。。 
カメさん
てるゆき様

地形ポイントに魚が入ってきました!!
これからどんどん密度が上がってきます。楽しみ〜♫
地形
しょういち様

南の海になにやら怪しい雲の塊が出来つつあります。。。
要注意ですね〜〜。 今年の台風はどんなでしょうか?
適度に、、、抑えて、、ちょっと来てね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031