2023年8月

HOME > 2023年 > 8月 > 2日

: 2023年08月02日の記事

陸日記(多羅尾)・迷走台風6号

2023/08/02    ブログ

2023年8月2日(水)雨/曇
気温:31~28℃ 水温:29℃ 風向:北西
波:潜る場所:荒 外海:荒

台風6号接近中の石垣島です。
暴風&波浪警報が出ており、海は大シケ。

昨日のダイビングは中止で台風対策をしまして・・・
台風・・・ 
本格的に吹き始めると手がつけられない所だけやりました(*^^*)
船の陸揚げと日除けテントの巻き巻きです。
ぱぱっと動かせるものはちょっと様子見で。。

後は風向きと強さ見てやったりやらなかったり(笑)
ゆっくり考えます。

この台風6号、石垣島の北でUターンして東に向かうかもとの予報なので、
沖縄本島は同じ台風で2回暴風域に入るかも。
石垣島も直撃は無いかもですが、影響は長引きそうです。

今後の予定ですが、船をおろして対策解除は5日か6日になりそうです。
なのでダイビング再開は早くて5日午後、遅ければ7日になりそうです。

※長い間物流が止まりそうなので、機材等を送る方はお気をつけくださいね。




過去の投稿

アーカイブ

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031