海日記(多羅尾)・初参加のゲストさん

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・初参加のゲストさん

海日記(多羅尾)・初参加のゲストさん

2023/09/24    :ブログ

2023年9月24日(日)晴/曇
気温:31~27℃ 水温:28℃ 風向:東
波:潜る場所:穏 外海:やや有

今日は初のお越しのゲストさんもおられました〜。
いつものようにダイビングはのんびりモードです。

けっこう写真がお好きなようで、休憩中は写真の話させて頂きました。
次持ってくるレンズも決まりましたね〜。
今回はワイドのみです。 
ゲストさん

昨年まではもっとサンゴあったんですけど(^^)
今日はハナダイの群れなどで遊んで頂きました。あ、サメも居た!
撮影中〜

じゅん様はこの度3度目のヒゲモジャハゼ。
設定や写す角度で表情が色々豊かなので、何度も撮るのオススメです!
この角度、ちょっと上目遣いでかわゆいですね〜。
ヒゲモジャハゼ
じゅん様

今年は特に多い。コロダイの幼魚。成魚は全くと言っていいほど見ないのですが。
温帯域には普通に居るんですけどね。 こちらでは見ません。
成長したら何処に行ってるんでしょう? クネクネとかわいい子です。
コロダイ幼魚
T中ダイヤモンド会員様

今日はカメラの設定を間違えた、、と言うか、いつの間にか変わってしまっていた女。
大丈夫大丈夫〜♬ かわいいの撮れてましたよん。
アゴの乗せ方がかわいいですね〜〜〜。
スジシマイソハゼ
カメラの設定を間違えた女様

地味に人気なシマヒメヤマノカミ幼魚。
ここのところまた増えてきました! 台風が来ていないからかな〜〜。
水温も上がっていないし、台風は来ないでよろし。
そんで、ちほさん、カメラのグレードアップを考えてるそうで、、(^o^)
アレがいいですよ、アレが♡
シマヒメヤマノカミ幼魚
ちほ様

9時〜10時の間はストロボが光らなくなる自称二十歳の男!
これは3本目に撮った写真〜。 無事光ってますねぇ〜。
しかも全身撮れました。 すごいです!
ダルマハゼsp幼魚
ふじくん様

明日から少しお休みを頂いてま〜す。
海が休みなだけでやることは満載です。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031