海日記(多羅尾)・年に1日2ダイブ!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・年に1日2ダイブ!

海日記(多羅尾)・年に1日2ダイブ!

2023/08/29    :ブログ

2023年8月29日(火)晴/曇
気温:33~29℃ 水温:29~28℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

中一日お休み頂きまして、今日からまた海再開!!でーす。
今日は毎年1回、1日のみ、2ダイブ潜られるご姉妹ゲストさんが
恒例でお越し頂いてます! レア物ゲストさま〜です。
とても仲良しのご姉妹で、仲良く撮影♪
ゲストさん

泳ぐのも仲良く♬
ゲストさん

撮影はレンタルカメラでーす。
カメさんがのんびり昼寝モードでした。
眠そうな眼してますね(^^)
アオウミガメ
さちえ様

干潮に合わせてシマハギの群れも確認してきました。
いい感じです。

みさよ様

ウチは楽しいゲストさんに恵まれているのですが・・・
申込用紙のリクエスト欄も楽しいです。
ついに全器材揃えてしまったやすひこさんのリクエスト?は・・・
リクエスト
いいいですねぇ〜〜〜。
リクエストというか願望というか(*^^*)
熱量が伝わります〜。

そして写真は・・・ 開いてる〜!
ヒレ全開
やすひこ様

この子も。。。バッチリ開いてますね!
ヒレ全開
やすひこ様

コロナ後久々にお越しのYOさん。
かわいいサイズのチョウチョウコショウダイ! 愛美が見つけてくれたんですけどね。
チョウチョウコショウダイ幼魚
YO様

最近愛美のガイド力が上がってきてます。
水中で「オヤビッチャの卵見たこと有るか?」と確認したら
「無いです」とのことだったので、「なんだねぇのかよ〜?」と、偉そうに教えてあげました。
すると。。。
その卵の中に埋もれるカンザシヤドカリを紹介してました。
ほえぇ〜〜〜。 
カンザシヤドカリ
YO様

さらに、、根付きのバイオレットボクサーシュリンプが1匹居たので、
よく居る環境を教える意味で偉そうに教えてあげました。
すると。。
僕には見えなかった超チビを紹介してました。 うっすらバイオレットですね!!
こんなのも居たの?てかペアだったのか、、「恐れ入りました」、、と言っておきました。
バイオレットボクサーシュリンプ
YO様

台風11号はまだ進路が不確定です。
日本の予報だと沖縄一直線! ですが、
ヨーロッパの予報はかなり違います。
迷います。。。
どっちにしても来ないでほしいです〜。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031