海日記(多羅尾)・なかなか狙い通りには。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・なかなか狙い通りには。。。

海日記(多羅尾)・なかなか狙い通りには。。。

2023/08/27    :ブログ

2023年8月27日(日)晴/曇
気温:31~28℃ 水温:29~28℃ 風向:東
波:潜る場所:穏 外海:やや有

南でウロウロしている台風9号を尻目に「今のうちに・・」と色々遊んできました!
今日は皆様全員の写真をお借りできたので全員分ご紹介しますね〜。

コロナ後、、久々にお越しのN谷様。
「お互い歳とりましたなぁ〜〜」、、とか言いながらのんびりモードで写真撮ってきました。
居残りとか補習とか、特訓は。。ありません(*^^*)
オキナワベニハゼ
N谷様

綺麗なハナゴンベ。 夏場エリアにも居る場所あるんです。
ハナゴンベ
N谷様

愛美が見つけてた。
超ちび。。。 目をキョロキョロさせながらゆっくり動いてるの・・
かわいい〜〜ですね。 ブダイ幼魚で人気一番です。
イロブダイ幼魚
こいけはん

数は多くないけど、今時期でも居てくれる綺麗な幼魚。
こんな感じでちょっとオーバー目に撮ると緑がきれいに出ます〜。
ルリホシスズメダイ幼魚
こいけはん

ライト片手にコンデジで。。。
綺麗なホシクズベニハゼ。
ホシクズベニハゼ
なつみ様
、、と思ってたら、ライト落としました。
どこに落としたのか覚えていない、、とのことでしたが。。
愛美が探し出してきました。 良かったね〜〜。

そして無事ナカモトさんも撮れました。
かなり数が減ってしまいました。 エソに食われてるな〜〜。
ナカモトイロワケハゼ
なつみ様

普通なら「お!きれいに撮れましたね〜」、、となることろですが・・・
「何そんなの撮ってんだ」、、と責められながらも、、ついつい(*^^*)
なかなか狙い通りにはならないものですね〜〜(笑)
スジクロユリハゼ
こーたろー様

大好きなのはハゼですが、エビも撮って頂きました。
マガタマエビ。 マガタマ→勾玉です。
いいネーミングですね。
マガタマエビ
こーたろー様

明日はお休みでーす。
台風、、次々出来そうですね〜。どうなるか???





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031