海日記(多羅尾)・ヒレ全開多し!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・ヒレ全開多し!

海日記(多羅尾)・ヒレ全開多し!

2023/08/13    :ブログ

2023年8月14日(日)晴/曇
気温:31~27℃ 水温:29~28℃ 風向:北東
波:潜る場所:穏 外海:やや有

台風7号はほぼ予報通り進んでいますね。
伊豆、和歌山&四国方面は完全に射程圏に入ってしまってます。
うちの実家もどストライクです。
皆様お気をつけくださいね。

沖縄方面はつい先日、超メーワク台風の6号に見舞われたので、
今回は助かりそうです。 ほんとメーワクな野郎でした(^^)

さてさて、今日もがっつり写真DIVE♪
きれいなところには立ててギンポのBabyが居てるんです。
他の場所に行きようがない場所なので、しばらく居ててくれそうです。
ハタタテギンポ幼魚
かなこ様

台風で、、ただでさえ激減したサンゴがさらにバキバキにやられてしまったポイントが有るんです。
でも若いサンゴはその小ささ故に台風の波でも大丈夫で、
小さいサンゴがたくさんあるので、数年掛けて復活してくれると思います。
そんなサンゴの隙間に住んでる可愛い子。
インドカエルウオ幼魚
かよこ様

なんと、、マナベベラをマナベベラ幼魚がクリーニングしてる!
べっちさん、これだけで100枚以上撮ってた(^o^)んです。
やはり枚数撮る、、というか、ファインダーで見てる時間が長いのは大事ですね〜。
マナベベラたち
べっち様

サンゴアイゴの幼魚がヒレ全開!!
いい瞬間だぁ〜〜。 
サンゴアイゴ幼魚
ゆみこ様

個人的に大好きなベラ。 クロベラですが、
ヒレ全開の立派なオスの手前に写っているのはメスなんです。
メスにヒレを見せびらかしてる瞬間ですね〜。
クロベラたち
けーた様

お?! この手の魚はいつもコッチ向いてしまうのに、、
今日は横から行けてますね〜。 ミヤケテグリ、オスです。
これもメスにアピールしてますね。
ミヤケテグリ
ツマ氏

ミヤケつながりで、、、ミヤケベラ幼魚。
これ以上開かないくらいにヒレ開いた瞬間ですね。
今日はヒレ全開写真多発! ですね。 皆さんすごーい。
ミヤケベラ幼魚
オット氏

お盆連休もそろそろ終盤、、、多くのみなさんが今日最終日です。
明日から徐々にゲストさんが減っていきます。
台風に気をつけてお帰りくださいね。
ありがとうございました!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031