海日記(多羅尾)・もう台風???

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・もう台風???

海日記(多羅尾)・もう台風???

2023/07/20    :ブログ

2023年7月20日(木)晴/曇
気温:32~28℃ 水温:28℃ 風向:南
波:潜る場所:穏 外海:やや有

カーチバイもおさまってそろそろ本気の夏になる石垣島です〜。
これから台風来るまでベタ凪な日が続きます。
・・・と思ったら、、、台風出来そうですね!
予報の出処によって行き先は変化していますが、良ければ南風が強くなる程度。。
悪ければ直撃です(^^)  まだ来んなよ〜〜。。。です。
25日〜28日頃が要注意です。

さて、今日もガッツリ大人の写真遊び(笑)

シチセンムスメベラ幼魚
ゆりこ様

昨年台風のでかい波で岩が動いて激減してしまったカールおじさんのホヤ。
ちょっとずつ復活してきました。
どんどん増殖してね〜〜〜。 見てると幸せな気分になります。
カールおじさんのホヤ
たかこ様

湾内定番のキイロサンゴハゼ。
そろそろスケスケの激チビちゃんも出てきてます。
透き通るような黄色がきれいです!
キイロサンゴハゼ
髭の神様

3本目、ダルマハゼ尽くしでがんばった結果・・・
やりましたね〜〜。 かわいい顔撮れたし、周りもきれいな色ですね。
ちなみにこの子はダルマハゼではなくそのspです。
ダルマハゼsp
Yoko様

初日!!
快調に撮ってます〜〜。 
明るさ関係でちょっと分からなかって点も解決すればいいですね〜〜。
キレイなコケムシ添えのオキナワベニハゼ。
オキナワベニハゼ&コケムシ
mickeyppe様

これ! 胸ビレいいですね〜〜。
そしてナチュラルな場所に住んでます。 貝殻置いといたら入ってくれてます。
今年のブームです(笑) ちょっと藻類が生えている感じが良いです〜。
ナカモトイロワケハゼ
spago118様

そしてバリバリ人工的な場所(笑)
透明なコーヒーのビンに住んでます。
卵を撮影できるのがステキなんです。
見た目は人工的ですが、これもビン置いてたら自らすすんで入ってくれてるんですヨ。
どろんじょ撮りです。
ナカモトイロワケハゼ
どろんじょ様

明日も明後日も楽しくなりそうです〜。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031