海日記(多羅尾)・一応梅雨に入ってます。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・一応梅雨に入ってます。

海日記(多羅尾)・一応梅雨に入ってます。

2023/05/20    :ブログ

2023年5月20日(土)晴/曇
気温:29~26℃ 水温:25℃ 風向:南
波:潜る場所:穏 外海:やや有

梅雨に入った石垣島ですが、そんなに雨は降っていません。
そして台風2号が発生しましたね。。。月末辺り来られる方、、注意しておいて下さい。
台風さん、、まだ来なくていいからネ(*^^*)

今日は昨日と同じ面々で皆さん最終日!
引き続きたくさん写真撮ってあそんできました。

ナカモトイロワケハゼはちょっとずつ増加中。
このペアはそろそろ産卵サイクルに入りそうです。かわゆい♡
ナカモトイロワケハゼ
あゆみ様

ベラ幼魚がリクエストのMIKAさんは・・・
トモシビイトヒキベラの幼魚。クロヘリに混じって居るので見失わないのが難しい子(*^^*)
トモシビイトヒキベラ幼魚
MIKA様

先日100本を迎えられてアドバンスも取得し、昨年よりお上手になった・・・
なので写真撮るのにも余裕が出てきた。今日はコンデジで動く魚を。。。
クロスズメダイ幼魚
やすひこ様

ダイヤモンド会員さまは昨日の積み残しのカツイロニセスズメ。
僕はなかなか見つけられないのですが、、愛美が次々と見つけてくれます。
それをさも自分が見つけたかのように紹介するのが僕の仕事です(笑)
カツイロニセスズメ
T中ダイヤモンド会員様

愛美が仕事中に僕はせっせとこの卵撮ってました。
これも愛美が見つけてくれたのですけどね(^^)
ヤエヤマギンポの卵
タラオ

本日もありがとうございました!!

明日から3日間、お休みを頂いています。
個人的なことですが、嫁さんの御両親が子供が生まれた年以来17年ぶりに家に来ます。
色々案内したいと思いま〜す。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930