海日記(多羅尾)・一年で一番楽しい時期かも。。。♡

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・一年で一番楽しい時期かも。。。♡

海日記(多羅尾)・一年で一番楽しい時期かも。。。♡

2023/05/11    :ブログ

2023年5月11日(木)晴/曇
気温:27~21℃ 水温:25℃ 風向:南東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

GWが終わってのんびりモードのガッツリ写真で楽しんでます。
今時期本当に面白いんです。
個人的には石垣島は4月〜6月が一年で一番楽しいと思ってます。
幼魚が増えて、産卵や卵の成長などなど、毎日どんどん生物が変化していくんです。
ほんとに楽し〜〜〜〜。

さてさて、皆様の写真です。
ちょっとバタバタで全員の写真を頂くの忘れてしまったのですが。。(*^^*)

シマタレクチベラの子供。 魚のうんちに擬態してます。
シマタレクチベラ幼魚
直美様

出始めました〜〜〜。 ダンダラスズメダイ幼魚。
ダンダラスズメダイ幼魚
直美様

このサイズのspも今だけです。 ソラスズメダイsp。
ソラスズメダイsp幼魚
直美様

そしてナカモトハウスにも入居が入りはじめました!
この子はまだ幼魚。 これからどんどん増えていきます〜。
ナカモトイロワケハゼ幼魚
ふみのり様

45°ファインダーでがんばった!
パンダダルマハゼ
ふみのり様

皆で囲んで撮っているのは・・・
みんなで囲んで。。。

セジロクマノミの産卵〜♫ 2回連続ゲット。
狙って行ったのでタイミング合ってよかったです〜〜。
産卵中・セジロクマノミ
ふみのり様

卵管から卵を産み付けている。。。
産卵中・セジロクマノミ
ふみのり様

先日から究極のフィッシュウォッチャーさんも来られています。
シーズンイン!です。
産卵だけは虫眼鏡で観察していました。
究極のフィッシュウォッチャー様

明日からも楽しそうです〜〜。
本日もありがとうございました!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930