海日記(多羅尾)・NaNaツアー

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・NaNaツアー

海日記(多羅尾)・NaNaツアー

2023/02/23    :ブログ

2023年2月23日(水)晴/曇
気温:23~19℃ 水温:22~21℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

昨日から葉山&三浦のDS,NaNaさんがツアーで来てくれています。
毎回楽しいメンバーで、和気あいあいと潜って喋って楽しまれています。
個人的にはすみえちゃんの輝さんへのタメ口がツボでした。

これ! すごいですね。
ハタタテハゼのケンカのシーンです。
髪付き合ってるのって、、ググっても出てこない写真です。
葉山からさくっと来てサクッと撮ってしまうところが輝さんです。
動きを出すために微妙なブレを加えてる?ところがニクイ。
ハタタテハゼのケンカ
輝さん

案外人気がある、、、(笑)キサンゴカクレエビ。
ペアで撮って殿堂入りを狙ってくれました。
キサンゴカクレエビ
輝さん

かよさんが写していた時だけご機嫌が良かったシャコガイのハゼ。
きれいなところだし、正面でかわいい顔だし、、、バッチリですね。
ウミタケハゼの仲間
かよさん

エリホシベニハゼ! 特徴も捉えてますね〜。
力作ありがとうございます!
エリホシベニハゼ
ひかるさん

復活のベニサンゴヤドカリ子供。 先日居なくなってしまった子が復活してくれました。
相変わらずスレートには、「二度と見れない」、、と書いて紹介しています。
いや、ホントに見ないんですってば(*^^*) サイドの脚が白いのが子供の特徴です。
ベニサンゴヤドカリ・子供
あんちゃん

少し前に愛美が見つけてた子がスジシマイソハゼで有ることが判明しました。
いつもこんな感じで顔しか出していなかったのですが、、、
先日全身を見ることができたんです。
写真はこんな感じで顔だけ出してるのがいいですね〜〜。
手前の白いのはコケムシです。 実は右のピンクのもコケムシ♡
スジシマイソハゼ
ちゃんちゃん

この子に突き刺さってくれるゲストさん!!ありがとうございます〜。
シューヤジリチンヨウジ。 
シューヤジリチンヨウジ
のぼるちゃん

明日も楽しみましょう〜〜〜♫


★コロナウィルス感染防止対策中★
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。


ウクライナ侵略反対&抗議

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031